見出し画像

💓恋愛変愛?💓

突然ですが、皆さん恋愛してますか?

好きな人がいる!付き合ってる!いや全く付き合ったことがないという人もいると思います。

この世に生まれて、まだ20年。されど20年。この時点でこれをいうのは、早いかも知れないけど。

恋愛ってめんどくない?

です。

なぜめんどくさいのか

1.付き合うって、1つの契約っぽいよね〜というところです。

そして、結婚がゴールっぽいところ。それでなければ別れ。解約。みたいな考えが本当に嫌なのです。なぜ、世の中の進化がここまで早いのに。恋愛の形は変わらないのでしょうと思っています。でも、逆に1人の人を人生終わるまで愛しきれるのはすごいし、できればそうなりたいという願望もあるけれど、どーしても恋愛の影響って強すぎすぎて、自分が今若いうちには、必要がないのかなと思ってしまう..

なので、自分はできるだけ男の子の前でも、女の子の前でも、同じに振る舞って、恋愛視されないように努めてます...。これって変なのかな〜。

2.結婚って必須科目?

たまにあるんですけど、あの人[まだ]結婚してないんだ。えーもういい歳なのにねぇ。将来寂しくない?とか....!それに対して。

え。まだ?って何。結婚って義務なの?将来寂しいって、そんなん..自分次第じゃない?って

ふと思ってしまいました...。

最近の一つの体験として、女友達とシェアハウスみたいにして、過ごしたりするんですけど。これが快適すぎて....!!

この友達と将来住みたいな〜。

って思ってしまいました。

ちなみに自分の恋愛対象は男の子です。だけど一緒にずーっと過ごしたいなって思ったのは、女友達でした。笑

それはあなたがまだ運命の人にあってないからだよーとか、まだ人生経験浅いからだよーとか色々意見はあると思いますが。

なんか、結婚したとしても住む場所別とか、平日とかは女友達と住んで、週末は夫と過ごす。とか子供生まれたら戻るとか

もっと、カスタマイズできるような未来を描いてもいいのではないか?


と、この混沌とした今なんとなーく考えてました笑。これって、恋愛?変愛?何なんでしょう。

共感してくれる人いたら嬉しいなぁ😂







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?