見出し画像

noteの記録 2021年

昨年からnoteを始めました。今朝noteの記録がメールで送られて来たのに気づきました。どれくらいの人に読まれたかも知りました。amebloではフォロワーが今日現在で459人います。amebloには料理の記事も書いて来ました。最初の頃は子育てジャンルで子育てのことを書いていました。

noteにはamebloに書いていない表象幻視のことを書いています。ほとんど読まれていませんが。

わたし自身が中学生の頃からどうすれば優秀な子に育つのかを考えて来ました。

わたしは2007年11月にカウンセリングの失敗で一週間一睡も出来なくなりました。カウンセリングを受けた日の夜から表象幻視が続きノートに書くのに7時間かかりました。その時の記録をnoteにも書きました。

カウンセリングの失敗によって一過性の解離が起きました。柴田雅俊の『解離性障害』によると解離性障害についての知識がありと解離するそうです。以前にビリーミリガンの本を読んだのも原因の一つだと思いました。黒い棺がその本には出て来て人格が統合された時にそれぞれの人格が黒い棺に入って行きました。その話しを逆戻しするように棺から起き上がる映像が心の中のスクリーンに浮かぶところから解離が始まりました。

ビリーミリガンの場合は人格統合にあたり教師という人格が登場しますがわたしの場合はカウンセラーという人格が、わたしにマリアは、あなたの娘くらいの年齢。闘うのではなく受け入れて抱きしめ慰めてあげなさいと助言しました。それから解離するようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?