マガジンのカバー画像

Mother's Dayキャンペーン2022

7
今年のテーマ #selfcare #selflove についてシングルマザーが執筆したエッセイを発表していきます。『ひとり親けんこう白書』制作のために実施するクラウドファンディン… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

ごきげんいかが

執筆者:mina 自分を大事にすること。 私の場合、まずは好きなもの、ことと一緒にごきげんに…

誰かの力になるということ

執筆者:さとじゅん はじめてオンラインで取材を受けた時ライターの方から言われた「さとじゅ…

自分を見失わないために

執筆者:ひろみ 時間との戦いの日々 フルタイムで働きながら、自宅で週に3回こども塾を運営…

セルフラブで新たな自分に出会う

執筆者:しのちゃん 暗黒の6年間 今年の3月末、私は久しぶりに職場の送別会(とはいっても…

セルフケアとわたし

執筆者:nozomi 葉っぱのワーク もともと気持ちが落ちやすい私が、心理士さんの本で読んで試…

未知を楽しめる私に。

執筆者:こんにゃく セルフケアがわからなくなっていた私 ひとり親の私は、健康でいなければ…

私が思い描く、夢の10階建て

執筆者:Haru しんちゃん、本屋さんになりたい ある日の息子との会話。 「しんちゃん、本屋さんになりたいんだよね〜」 親子ふたりの食卓で、4歳の息子が呟く。土曜日の夜ご飯は翌日を気にしなくていいので、のんびり屋な息子をせかす必要もないし、お互いリラックスして会話を楽しむことができる。 「絵本好きだもんね。素敵な夢だねぇ」 「でも絵本だけじゃなくて、おもちゃも置きたいんだよ〜。あとね、赤ちゃんにも楽しいところなんだよ!10階まであるの」 「10階建て!?それは気になるな

スキ
53