見出し画像

今宵はイカおくら

 今夜の晩酌風景。

 福島県加工のホッケの干物
 地元スーパー「むらぬし」さんのお惣菜のチキンカツ
 宮城・石巻産の小松菜
 宮城・山元町産のきゅうりの辛子漬け
 宮城県産のピーマンの焼き浸し
 青森県産のイカと宮城県産のオクラの和え物

 むらぬしで買ってきたイカおくらが美味しくて幸せな夜。
 夫婦揃って残業疲れでヘトヘトだけれど、残業代が入る来月には温泉で豪遊しようぜと話しながら日々を過ごしている。

 誰かがやらなきゃならない仕事ならば、誰にも褒められずとも、黙々と。
 多分、それが矜持。

 ちなみに、むらぬしさんも東北楽天ゴールデンイーグルス交流戦優勝祝いセール実施中。
 めちゃくちゃありがたい。家計大助かり。

 さぁ明日も頑張ろう。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

#おうち居酒屋やってみた

1,363件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?