見出し画像

冬におすすめ!喉のケアグッズ^_^

空気が乾燥して喉がイガイガとしやすい冬の季節。今日は私の超オススメ喉のケアグッズをご紹介いたします!
まず、暖房をつけるようになったら加湿器も一緒に使いましょう😊

加湿器使うだけでも湿度が高くなることにより室温も高くなります^ ^
暖房と加湿器セットがいいかもしれません。

以前、週5,6で歌の仕事をしている時期がありました。
昼間はトレーナーの仕事、夜は歌の仕事。
喉使いっぱなしの日々でした。そんな時期にとてもお世話になったグッズ達です。

①超音波温熱吸入器 ホットシャワー5

一般的な加湿器よりもさらに細かい霧が出て、それを喉や鼻に直接当てます。塩と水を入れるだけ。これは5,6年前に購入し今でもほぼ毎日使っております^ ^
アレルギー性鼻炎にも効果有りです🙆‍♀️
歌いすぎてしまった日、寝る前にこれを使うと朝起きた時の喉の調子が全然違います!とってもオススメです😊
【ホットシャワー5 】で検索を!

②プロポリスキャンディー

以前は売ってるところが少なく、ネットでいつも購入しておりましたが最近時々薬局でも見かけるようになりました😊

10代の頃からノド飴を舐め続け早数十年!笑
生粋のノド飴マニアですが、これ程効果のある飴に出会ったことがありません。笑

喉を使いすぎてしまった時もそうですし、風邪ひきそうな時も効果あります!
写真のような袋タイプとスティックタイプが有ります😊
ただ、独特な味と匂いが結構強烈で😅苦手な方も多いようです。

そんな方にはこちら。

③ボイスケアのど飴

こちらも最近コンビニ等でも見かけるようになりました。
プロポリス配合でハーブ等が入っており、味も香りも先程の飴にくらべるとだいぶスッキリしています。是非お試しを😊

④スロートコートティー

こちらはお茶です😊
毎晩歌っていた頃ステージドリンクにしておりました😊
これもややマニアックな商品でスーパーや薬局などでは見たことがなく、日本だとカルディやアメリカンファーマシーで購入できます。私はネットでいつも購入します。
あの大物シンガーもステージドリンクで飲んでいると言う伝説のお茶🍵✨
一口飲むとどこか甘みがあり確かに喉をコーティングしてくれるような優しい感覚❣️
味は…すごく美味しい!っていうわけでは無いかな😅でも私は嫌いじゃない味です。
【スロートコートティー】で検索を!


空気の乾燥から大切な喉を守って冬を越えましょう😊
次回は「バンドに負けない声になるために」をお届けします。

See,You!! atsuko.

🎤オンラインレッスン、対面レッスン開催中‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?