Limahl / Never Ending Story

今の若い子に「Never Ending Storyっていう映画知っとる?」って聞いて「知ってる」ていうのだろうか?
ワタシにとっては名画のひとつなのだが。。

その映画「Never Ending Story」のテーマ曲がこれ。
1984年に映画の主題歌&Limahl(リマール)のシングル曲としてリリースされました。(リマールはイギリスのバンド「kajagoogoo」の元ボーカル)
映画の日本公開は1985年3月。子供向けの映画だったので春休み向けだったのかな?
今Wikipedia見ていたら”羽賀研二が映画が日本公開した時に公式にカバーした”って書いてありました。そういわれればそうやったな~と思い出しました(;'∀')

リマールの透き通る声が映画の雰囲気にピッタリ♪で映画のストーリーの邪魔にならず、この曲を思い出すと自然と映画のシーンを思い出せます。

しかし!!今、リマールのオフィシャルMVを観たら(今まで映画の方のMVしか観たことなかった(-_-;))こんなにセクシーな映像だったとは。。。。( ;∀;)ありゃりゃ。。歳いってから観てよかった。。。

映画の方の思い出も書こうと思ったけど、思い入れが強すぎて長くなりそうなので、また映画については別に後々書こうと思います。お楽しみに。。。(*^-^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?