Divinyls / I Touch Myself

今日のお題は Divinyls の「I Touch Myself」1991年リリース

”ディヴァイナルズ”と読みます。
オーストラリアのニューウェイブ、ポップロックバンド。
ボーカルのクリッシー・アンフレットのセクシーな悩まし気な魅力爆発のルックスと歌声が特に目立ちます。

4枚目のアルバム「Divinyls」とその中からシングルカットされたこの曲「I Touch Myself」が世界的にヒット。
「I Touch Myself」は、内容的には「あなたをおもうと、自分自身をさわってしまうの」という超セクシーな歌詞になっています。
その歌詞を乗せたメロディと演奏もそれに合うセクシーな雰囲気。
ヒットするには十分な曲です。

ボーカルのクリッシー・アンフレットは乳がんで53歳の若さですでに亡くなっています。そして、「乳がんの早期発見」のための組織を立ち上げています。その名も「I Touch Myself Project」。HPもあります。

また、別プロジェクトなのか同じプロジェクトか調べてもわからなかったのですが、オリビア・ニュートンジョンが乳がんの早期発見のための「I Touch Myself」のPVを作っています。
こちらはたくさんのミュージシャンが参加して制作されています。
よかったら観てみてください。
↓ ↓ ↓
https://youtu.be/_6XFPcINcDA

ディヴァイナルズは1980年~1996年、2006年~2009年、2018年~2019年と活動していて、現在は活動していないようです。

この曲のほかは正直聴いたことがないのですが、他の曲はかなりロックよりだそうです。
このブログを書いたのをきっかけにちょっと聴いてみようかな?(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?