【休日blog】川越ランチ


先日久しぶりに、川越にランチに行ってきました♪
川越に行くのは‥もう6年ぶりとか‥?
旦那さんとお付き合いをしていた頃、デートで行った以来です。

今回は旦那さんの予定に一緒に付いて行って
せっかくなのでランチを食べ、少しだけお散歩を。って感じ。

駅から歩いたこととかはなかったので、川越駅の近代さにびっくり。笑
小江戸?として有名なイメージだったし、昔行ったとき古き良き街並みな感じだったなーと思っていたのでこんなに綺麗なんだーと。

観光客の方もたくさんいたし、平日の昼間なのに駅前は人でいっぱいでした。

旦那さんの予定が終わるまで駅前でちょっとお仕事とかしながら時間つぶし‥
ちょうどお昼になって前の日に調べてあったご飯屋さんへ。

本日のランチは‥
川越薪火料理 in the park にていただきました♡

薪火料理っていうのが新しくて、2人共気になって選びました。
特に予約はしていかなかったのですが、すんなり入れてラッキー♪
お昼時は結構混んでいたので、予約するのが確実かもしれません。

奥の個室みたいな席に通していただきました。
もう一組同じ個室にテーブルがあって、二組で使える感じの半個室。
大人の方が多かったのでゆっくり過ごせるお店です。
他にもフロアに並んでる通常のテーブル席やソファ席もありました。

ランチのメニューは2つ。
フルコースがいただける『¥3,500のコース』と
メイン1品が選べる『¥1,890のコース』。
※こちらは選ぶ料理によってプラス料金がかかってきます。

全部のコースに埼玉県で採れたお野菜を使用しているようで期待大♡
私たちはせっかくなのでフルコースにしました♡
たまになので‥自分たちにご褒美で。

まず前菜とスープ。

サーモンとりんごのマリネ & さつまいものスープ

マリネはさっぱりといただけます。
さつまいものスープは甘くておいしい!
川越といえばさつまいも有名みたいです。

ちなみに‥ドリンクとパンはビュッフェ方式になってました。
このご時世なので、手袋&マスクは必須で自由に取りに行く感じ。
わたしは、クロワッサン&バゲット、デトックスジュース(ベリー)にしました。ジュース酸味があっておいしい♡

続いてお魚料理。

イサキのアクアパッツァ

お魚はぷりぷりでおいしかった。
そして一緒に入ってるお野菜がおいしすぎました。
しっかり薪で焼いているんだなあって感じです。めちゃくちゃ薪火の香ばしさ感じます!

そしてメインのお肉料理。

イチボの薪火グリル

お肉最高ー!!
ソースもばっちりだしマッシュポテトもおいしい♡
そして、ここもやっぱり付け合わせのお野菜がおいしい!
地元のお野菜を使っているっていうコンセプトにも納得できるくらい
お野菜とってもおいしかったです。

最後はデザート。ドリンクビュッフェからコーヒーもいただきました。

レアチーズタルト

皆さんが想像するそのままのおいしさでした♡
食後のコーヒーはカフェラテなどを飲みたい場合、別料金になるみたいです。

川越駅からペデストリアンデッキ直通で行けるビルに入っているお店だったので、雨の日なども行きやすいですね。
雰囲気や内装もとってもお洒落でしたし、何よりお野菜がおいしい!!!

女子会ものママ会にもデートにもおすすめできます。
今度はディナーに行ってみよう♡

おいしいランチもいただいたので‥
少し川越をお散歩して午後も頑張りまーすってことで帰宅。

素敵な時間をありがとうございました。


miyu,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?