見出し画像

【コミュニケーション】#65

Twitterでのコミュニケーションシリーズの動画65話目をnoteにて解説!

今回のドラムの左手はお茶碗持ち。基本のビートを軸にしたパターン。後半にいくにつれて音を増やして盛り上げる形にしています。いろいろな場所を叩く練習は大事になります!

さて今回の生徒さんの質問は勉強について20代女性の相談で、勉強が苦手で勉強嫌いを克服したいということでしたので、答えてみました。

勉強は僕も苦手だしできればやりたくない!だけど冷静に世の中を見渡すと勉強した人が社会のルールを決めています。そして勉強した人が有利になるように作られている。

全く勉強してなかった時は、何言ってるの?と思います。少しずつ勉強に挑戦していくとハッキリ見えてくる。日本人の9割は勉強しないと言いますが本当にそうだと思います。

9割が勉強しないなら、毎日少しずつ勉強すれば確実に勝てるわけです。肝心なのは、

生きている間学び続ける事

高い技術もたくさん見てきましたが、基本は学び続けることです!地味な作業が積み重なって素晴らしい技術になります。

地味なことはすぐには結果には結びつかない事がほとんど。ただし確実に自分の土台は作られているので焦らないでほしい!

20代の女性からの相談でしたが、勉強を少しずつ生活に取り入れて1割の勉強をできる人になってほしいですね!

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。一つ一つ丁寧に、そして分かりやすく記事を書いていきますので、宜しければ、サポート頂けたら幸いです。