見出し画像

澄みきった自分に還るコツ

今までsincerely herbのInstagramで【フィトンチッド】や【f分の1ゆらぎ】などリラックス系に纏わる投稿を行ってきましたが、今回、その全てが
1冊のハンドブックになった素晴らしい冊子を見つけました🌿
それがこちらです♪

画像1

こちらは清泉寮で有名な山梨県八ヶ岳にあります
公益財団法人キープ協会 環境教育事業部の方が、
環境省補正予算による公算補助事業
「リトリートを通じたサスティナブルツーリズムの基盤形成事業」
により作成されたものです。

リトリートとは「普段生活している場所から離れて心身共にストレスから解放させリフレッシュする」という意味で、旅行とはまた別のジャンルになります。
そんなリトリートを後押ししてくれる内容が詰まったこの冊子は長引くコロナ禍で身体と心を健康的に導いてくれるとても簡単な事から始められる内容を丁寧にそしてわかりやすく画像や挿絵入りで解説しています。

画像2

こちらの冊子は主に山梨県や長野県の八ヶ岳周辺の道の駅や観光案内所で
頂けます。
もしかすると周辺にお住まいの方は目にしたことがあるかもしれませんね♪
表紙を見ているだけで癒やされる感じがします♥


今回、この冊子に強い刺激を受けた私は普段、ブレンドをご依頼頂いているお客様の殆どの方が何らかの不安やストレス、疲労を抱えていらっしゃるので少しでもその負の力が軽減できたらと思い、キープ協会の方に連絡をして
経緯を説明し、この度こちらの冊子を八ヶ岳から神奈川県にお迎えする事となり、本日午前中に300部が手元に届きました。
温かいご支援に感謝の気持ちで溢れました 涙

こちらの表紙に書いてある【森deリトリート】は冊子のテーマにもなっている【澄みきった自分に還るコツ】がメインに森を訪れて元気になろうとか、
五感を研ぎ澄まそう、また、私のメディカルハ-ブティーにも繋がる
自然のエッセンスというハーブティーについての記載もあります。

今はなかなか思い切った外出が難しいかもしれませんが、近隣に森林が
ある方はこちらの冊子で予行練習を行ってから伺ってみて下さい♪
都心部にお住まいの方はそれが難しいと思いますので木々が多い公園など
でお試し下さい。

そんな素敵な冊子をsincerely herbのブレンドをご購入頂いた方全員に本日からブレンドと一緒に発送しています♪
是非お役立て頂き、不安定な日常から開放する練習を行って下さいね♥
let's click♪


最後にこちらは庭に地植えしている抗菌力抜群のティートゥリーの花です。
今年は今までにないくらい花が咲きそうです♪
山椒のような粒々は蕾です(o^^o)♥

画像3


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?