見出し画像

🌿人生初の梅仕事🌿

毎年母が梅酒や梅シロップを作成している姿を見ても何とも思わなかったのですが今年はやってみたくなりまして。私も年齢を重ねたのかな、、笑

画像1

和歌山に知り合いがいまして去年から「梅の季節になったら送って欲しい」とお願いをしていました。そしてその季節が遂に到来♥

初の梅仕事に南高梅を迎えるとは何て贅沢なんだと思われるかもしれませんね。
届いた南高梅は開封すると梅ではなく桃の香りがするではありませんか!
でも見た目は黄色い梅。でも香りは桃。。。
「これが南高梅というものなのですね!」と驚愕 笑

画像3

そして送って頂いた南高梅にはご丁寧に漬けた日を記入できるシールまで入っていて梅農家様の優しさに触れました。

画像2

肝心なレシピは #中日本氷糖  様のサイトに掲載されていたもので作成しました。

完成は3週間後♪毎日フリフリして完成日まで首を長くして待ちたいと思います。

画像4

そしてこちらは祖母宅の梅で母が作成した梅シロップ。もうすぐ完成だそうです。

画像5

中身よりも外見の器が素敵で!祖母宅から梅と共に借りてきたそうですがパッキンなど一切ないガラスだけでできた昭和感溢れる器です✨美しいです♡

画像6

#ハーバルセラピスト
#梅シロップ
#梅
#南高梅
#和歌山県産
#梅仕事

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,802件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?