転職#3

noteにはほんとにお世話になっている。
自分は今回、ほんとに1つ大きな決断をした。
「転職」である。医療関係、技術職を離れ、他業種に挑戦する様を記録としてここに残そうと思う。
自分と同じような業界にいる方々にも1つ参考にして貰えば幸いである。


転職関係の投稿は久しぶりになる。
退職交渉を終え、3月を目処に新規の患者の来院、対応が増えて、正直かなり充実感は出てきた。
また少しずつ自分のしてきた事が形になり、症状に対してのアプローチ、Before Afterも顕著にわかるようにはなってきた。(もちろん、症状にもよるが。)

それは売り上げからも算出されたし、院長からもいい評価をもらった。勿論、まだ改善点も多くある。
が、やはり仕事をしていて、充実感はあるものの、根本の自分の考え、転職については全くといっていい程、変わっていない。むしろ今、仕事に向き合えているのは、ゴールがあるからというのが背景にある。


そして6月。ようやく自分なりに動き始めた。
まずこのnoteの投稿から、上のテンプレート文以外は‘‘パソコン‘‘を使い、入力を始めた。
これから異業種の転職は必ずといっていいほど、パソコンを扱うことになる。
中学、高校と簡単にパソコンに触れる授業はあったが、Word、Excelは愚か、タイピングも悲しいレベルである。丁度、楽天スーパーセールで中古ではあるが、
新品ほぼ同様のノートパソコンを購入をした。
スペック関係も色々調べたりしたが、練習以外、用途がないため、なんでも良かった笑
今現在はタイピングの練習を必ず、毎日5分~10分を目処にしている。毎日していてポジションにはまだ慣れないがなんとなく指の使い方はわかってきた感じはある。やはり慣れは必要だなと思う。
時間をみて、Excelや、Wordにも取り組むつもりである。

これこそ、パソコン教室に行くと習得も早いだろうが、時間はないうえに資金もない。が、最近はYouTubeに使い方を載せた動画が多い。
そういうものをしっかり活用していきたい。

また、転職サイトも注視している。まだまだ面接も先になるが、行ってみたい企業や気になる企業はチェックしている。
後は、自己分析もしていかないといけない。


色々、時間を考慮するとやることは多い。
仕事で平日は動きづらいがやれる事、ひとつひとつやっていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?