見出し画像

ココハレさんに突撃!

本日紹介する方は
ココハレ編集部の門田さんです。


お会いするきっかけとしては
記事を書く人に会いたい。NPO法人GIFTのインスタ投稿を工夫したかった
この2点の理由がありました。

感想

高知新聞社に侵入成功
 
高知新聞社に合法的に侵入することができてまず大興奮していました。
侵入できたぞーって
お話はロビーで行いました。
この日までに質問を50個用意してきました。
制限時間は30分
この時間を有効活用できるか自分にかかっていました。

20年という勤続年数
 
お話しする中で門田さんが記者として勤続年数が20年間ということがわかりました。僕は介護士をしていますが、そんなに長く勤務できる気がしません。
尊敬です。
積み重ねてきた記事人生があるからできることがあることを感じ取りました。
「記事を書く中でやりがいはどこにありますか?」
という質問に
記事が完成して世に出て読まれることが嬉しいとおっしゃってくれました。

変化
 
行動の変化として
インスタで自己紹介記事を投稿しようと思います。
どんな人が活動しているのか目に見えた方がいいかもとアドバイスをいただきました。
帰ってその日にNPO法人GIFTメンバーに呼びかけしました。
「自己紹介記事を投稿したいので写真をください」って

しかし、残念ながら誰一人写真を送ってきてくれていません。(現在進行形です)
でも、また促します。
必ず代表のふざけた写真をゲットしてみせます。

新聞記事とウェブ記事の違いマル秘のお話も聞かせていただきました。
はじめて会った人間に積極的に話してくださり嬉しかったです。

最後に

まだ50個質問できていないので少しずつ消化していきます。笑

ココハレさんの記事で感動した記事を最後に載せておきます。

ゲーム✖️学びは最高にワクワクしますよ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?