見出し画像

靴磨きトラベラー佐原総将さんの世界一周報告会に参加して

目次
1説明
2なぜ参加しようと思ったのか
3何を感じたか
4最後に



1説明


佐原総将さんのご紹介です。
正直、さらっと説明できないぐらいとんでもない人なんですが、世界一周がしたいという夢があって、そのために世界中で仕事できるものはなんだろうって考えて行き着いた答えが靴磨きだったんです。
世界一周という大きな目標を達成するために「まずは日本一周からだ」って物語が始まっていきます。

👆僕が参加した報告会です。

2なぜ参加しようと思ったのか

Facebookの投稿で報告会の存在を知りました。
直感でわかりました。ここに行けばワクワクするって
本当はワクワクするって決めてたんですけどね笑

僕の今年のテーマは「積極的に講演に参加する」と決めていたのでこれは行かないと。
世界一周してきた人の話が聞ける。靴磨きと世界一周がどう繋がるんだろうか。
行く前に想像してワクワクしていました。
当日は最前席に座って、講演が終わったら一番最初に質問してその後にサインをもらうって決めてました。笑


3何を感じたか

1夢を語る大人はサイコーです

僕の中で大人こそがワクワクしながら全力で人生語らないとって思う節があります。
それこそが最高に感動すると思っているからです。
今回参加してやっぱりそうでした。感動しました。
帰る時、みんなあったかい気持ちになってエレベーターを出る時譲り合いながら帰りました。

講演前のワクワク

2高知で靴磨き、四国一周の旅 20代でやります宣言

靴磨きって素敵です。
佐原さんは言いました。
「私は靴磨きを通して、人を輝かしているんです。磨いているときに相手の方に夢を聞いているようにしています。
しんどい時、人は下をみます。そんなときピカピカ磨かれた靴をみて自分の夢を思い出してほしい」
はい、素敵です。

利き顔からとってくれって言ってました笑


あったかいエピソードでした

そんな話を聞いて感動した僕は
やろう
って思いました。
実は街頭に出て夢インタビューを考えていたんです。

「靴磨きしながら夢聞くのいいかも」
まず靴磨きセットを買って、使い方を動画で確認して高知駅か帯屋町でやってみようと思います。
それで夢を聞きながら靴磨く代金はお気持ち

週末靴磨きドリーマーの爆誕です。

四国一周の旅もやります。

なんせ本人にやります。って宣言しちゃいました。ワクワクします。

サインもらいました サイコーです

3伝われこの想いよ
エネルギーいっぱいもらいました。
僕のストーリーもこれから大きく動く予感しかないです。
自分に子どもができて話ができるようになったら、話をしてもらおうと思っています。
もうひとつ、次会うときは佐原さんの靴を磨きにいきます。夢聞きます。動画撮ります。笑

4最後に

佐原さんへ
今後またお会いして一緒に夢語りながらご飯一緒に食べるんでそこんとこよろしくお願いします。笑



つーしょっと



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?