【記事感想】加速する、YY。

中国で爆発的に流行したライブストリーミングアプリのYYが、さらに10億米ドルの資金を調達し、さらなる攻勢をかけています。

記事元中国では、キーオピニオンリーダーが販売を加速させる

ライブストリーミングアプリ「YY」が世界展開へ加速を進めるそうです。具体的には「転換社債」の発行で10億ドルを調達。すごい金額だ。

日本ではShowRoomが元にしたライブ配信のアプリが、世界に踊り出る。中国系アプリの勢いは止まりませんね。

ちなみにこういったライブ配信が普及したことで、ライブコマースの市場も拡大。ライブコマースで物を売る「KOL」と呼ばれる人々が増加中のようです。

日本でもライブコマースがじょじょに普及を見せていますが、まだ大きく進展していなさそう。どっちかというとライブ配信で活躍するインフルエンサーが目立つ。それを活用しようとする事務所も。

ちなみに、YYが日本進出するのかは知りません。17ライブは日本進出していますが、ムムム。


#YY #中国 #スタートアップ #ライブストリーミングアプリ #ライブストリーミング #ライブ配信 #ライブコマース #17ライブ #17live #KOL #世界展開 #10億ドル #日本進出

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
メモ用と所見用として使っていきます。学んだことはアウトプットしていく予定です。ゴリゴリやって自分の血肉とします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。