【記事感想】斜陽産業でも、成長する。

畳市場が縮小していく中、畳の製造と張り替えで右肩上がりの成長を続けている。今期はグループ全体で70億円で着地する見込みとなっている。

記事元TTNコーポレーション、時間対応で57億円稼ぐ畳店《都道府県別リフォーム売上ランキング2018・PICK UP 注目企業~兵庫県》

畳という市場で、上場できるくらいの成長をしているなんて…!!

このTTNコーポレーションという会社、畳の張り替えを24時間対応で受け付けることで成長を伸ばしています。どうして24時間対応したら成長できたのかは、記事をお読み頂くとわかります。

夜間・深夜・早朝に畳の張り替えを行うことで、ここまで大きな成長を遂げることができるとは。斜陽産業も見方を変えればチャンスはデカそうです。

そういえばラクスルも印刷産業という、ある意味では斜陽産業にテクノロジーを導入することによって大きな成長を遂げている企業ですね。

もしかすると、やり方次第なのかもしれません。


#TTN #TTNコーポレーション #斜陽産業 #畳 #張り替え #ラクスル #印刷 #印刷産業 #24時間対応 #24時間 #深夜 #夜間 #早朝 #テクノロジー #畳市場 #成長

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
メモ用と所見用として使っていきます。学んだことはアウトプットしていく予定です。ゴリゴリやって自分の血肉とします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。