見出し画像

お仕事は料理とイラスト

元商社マン28歳のsimple shotaです。

仕事について。
前にトライした仕事をしなくてもお金が入ってくる仕組み作りはやはりちょっと難しかったので、、少し方向性を変えました。

世界中どこに行っても仕事ができるスキル

今考えているのは世界中どこに行っても仕事ができるスキル。料理です。
私の目的地であるオーストラリアやニュージーランドでは経験が重視されます。そして、場所や状況にもよると思いますが料理人はまだ不足していると聞きます。
逆を返すと、この状況でキャリアをスタートさせることさえできれば、スキルを磨く可能性も開けるし、その後のキャリアプランも徐々に見えてくると思います。

ただ、それが難しいかもしれない。。未経験者が知らない土地でどこまで出来るのか。これだけは運次第なところもありますが、今この瞬間にそう感じた自分の直感を信じて頑張ります!

好きなことを仕事に

こちらは楽観的ですが、絵を描くのが好きなので継続の延長線上で仕事に繋がればいいなとコツコツ描いています。特に学校に行ったりスキルを高めるというようなスタンスは取らず、自由にやってます。*ちなみに記事のトップ画が私のイラスト。

この頃ちょくちょく「生きていくための仕事」は今後無くなるのかな、と思うことがあって、ロボットなどの技術革新やベーシックインカムなど。
LOVOTなどの需要を考えると、そもそも人類の進化の歴史は「遊び」の時間を作り出すために知恵を使っているのかなとか。

色々考えますが、ひとまずこの2つを中心に頑張っております!
また進捗あればシェアします。

本日も1日ありがとうございました。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?