見出し画像

大人になってからの学びと、おすすめのオンラインサロン

おはようございます。

あっという間に10月になってしまいました~
金木犀の香りのするこの季節、とても好きです。

9月は、季節の変わり目。
誕生日があったり、生活そのものになっている瞑想を始めた月でもあるので、自分の中では節目になる月でした。

節目に思ったこと ~本当の成長と豊かさ~

今年は特に色々なことがあったので、こうしてまた1つ、年を重ねることができたこと、ありがたく思いました。

そして、どんな時も守られながら、学ばせていただけることのありがたさを改めて感じました。

家族の病気や事故、仕事や人間関係、コロナや災害・・・
色々な何かが起こっても、揺れないで、安心していることができる。
どうしたらいいか、確かな指針をいただける。

色々な変化を通して、気づきをいただいて、こだわりや頑張りがほどけて、自由に軽くなる。

成長や豊かさって、知識やスキルや、自分に何かが増えていくことなのかと思っていたけれど、

外側に幸せを求めなくても
”豊かさはあなたの内側にあるんですよ”

と瞑想の師・ヨグマタ相川圭子さんがおっしゃってくださっていますが、

瞑想を通して、何がなくても幸せを感じたり、周りの人を尊ぶ気持ちが芽生えてきたり、
少しずつ、一歩一歩、本当の生き方を学ばせていただけているのが楽しく、ありがたく感じました。

おすすめのオンラインサロン

ヨガ・瞑想を極められ、本質的な生き方をガイドしてくださっているヨグマタ相川圭子さんのオンラインサロンが始まりました。

真理を分かりやすい言葉で、また動画で、スマホで受け取ることができます。

ふと見た言葉が、自分にとってタイムリーなテーマだったり、忙しい日常の中で、自分を中心に戻してくれたり。おすすめです。

お読みくださり、ありがとうございました。
心温まる1日でありますように。