見出し画像

人生がかわる2日間

2020年7月
徳島県三好にあるお宿
空音遊 へ足を運んだとき
わたしは人生がおおきくかわる感覚を感じた。
社会性 大人とは 常識 固定概念 ルール
そんなものを無意識のうちに
教育や職場 テレビや広告
いろんなもので叩きつけられてきたんだと思う。
普通といわれるしあわせ
絵に書いたようなレールに沿った生き方

どこかでわたしは
ずっと違和感を感じていたし
魂はずっとそっちじゃないよ〜って
叫んでくれてたと思う。

だけど
そこを突き抜ける意志はうまれなかった
うまれなかったとゆうよりも
恐れや恐怖がおおきくなっていて
自分で自分を何重にも嘘で巻かれた
重たいベールに包まれて生きてきたんだもの。


そのベールを
玉ねぎの皮といってもいいかな。
積み上げてきたブロックのようなものを
空音遊でオーナーのりさんとお話しし
かおりさんのエネルギーが入りまくった
自然菜食をご馳走になった
あの2日間で一気に崩れおちていった。

目の前に広がる闇のようなものが溶けて
光に溢れた記憶がある。

そこからわたしは変わった
どんどんどんどん
本来の自分と一致してくるようになった。
本来の自分に還る人生の旅は
ときに傷みも伴うし
大きな決断もしてきての今がある。


画像1


そして今回は香川県
いつもわたしのなかのわたしから
ブレてしまっても
愛をもって真ん中に導いてくれる
シンガーソングライター
海の歌姫 SalasmileことSalaちゃんの
LIVEを聴きにいくために車を走らせた。
歌姫とゆうより 今のSalaちゃんは女神だと思う

琴平 麻心
美味しいカレープレートと
新しい出合いと再会
心地よいバイブスと
山の歌姫 宮城愛ちゃんとSalaちゃんのLIVE
心ゆくまで堪能させてもらった。

画像2

事前のやりとりで
このLIVEをオーガナイズしてくれた
サダ君が
よかったらLIVE後お家泊まっていいよと
有り難すぎるお言葉をかけてくれて
荘内半島までみんなで向かった。

もう夜中だったと思うけど
みんなでこたつに入り
サダ君のパートナー きーこちゃんが
美味しいおつまみを次から次へと並べてくれて
テキーラとポンカンと
大人達が朝方まで語り合う時間が
そこにはあった

わたしも今年31歳になる大の大人
だけど
リスペクトしたくなる大人の人達に
囲まれたあのLIVEからの夜は
またわたしを 
空音遊以来だといってもいいぐらい
おおきくうまれかわるきっかけをくれた時間

なによりもの
ビッグギフト で ビッグラブ
しかない2日間だった
ありがとう。

こんな風に生きていっていいんだと
言葉や背中で
優しく真の愛をみせてくれる人達。
受け入れてくれて
手を差し伸べてくれて
ものすっごい人生経験とゆうギフトを
惜しみなく自然に与えてくれる。

気づいたら
そんな人生の先輩達ばかりに
囲まれていた。
それがなによりもの
ここまで道に迷いながらも
間違いながらも
歩いてきた自分へのご褒美だと思う

有難い。本当に。

画像3

画像4

画像5

今つけている
石と自分のエネルギーが
大きく変わった氣がしてたから
サダ君の石をオーダーさせてもらう。

この2日間一緒にいた
マクラメを編む愛ちゃんと一緒に
今のペンダントの石選びをした9月
あの時の自分が直感で手にとり選んだ石と
今のわたしが目にはいって
手元に置く石の種類が変わっていた

変化のとき
世の中も常に変化していくのだから
私たちも常に変化していっていいんだと思う
なにも咎めるものも
こうじゃなきゃいけないことも
本当はなくて
みんながみんなのままで生きることができたら
この地球はもっと美しいものになると思う。

できあがるのが愉しみ。

そして最後お家を出る前に
きーこちゃんの自宅出産ムービーを
見せてもらう。
こんな美しい瞬間を残していてくれて
ありがとう ありがとうって思った
涙がとまらなくて
今でもわたしの魂に刻み込まれた光だった

この世にひとつの命がうまれること
それはとっても奇跡で神秘
家族とゆうワンチーム。
女性の素晴らしさと美しさ
こんなにも女性のことを
美しいと思ったのははじめてかもしれない
真の美しさ


言葉にはできないね
言葉にするのがもったいない
あてはまる言葉がでてこないよ。


お母さんも子供も
命がけでこの地球にひとつの命を誕生させる。
あんなにも頑張って生まれてきたんだもの
わたしもみんなも
そう思えたとき
なぁんにも怖くなることなんてないって感じた
この地球に生まれた意味を
やっぱり自分の為 人の為
地球の為になることを
つかいきって命を終えたいって
最近強くありつつあった私の内に秘める想いが
また一段と大きくなった。


本当にありがとう。


そして
サダ君の一言からわたしのなかの
なにかが動きだした感覚。

自分との約束
をわたしは叶えます。
うつろいやすい私だけど
これだと決めたことに対しては
コミット力と1点集中力はある


おおきくうまれかわる2日間だった
前兆は沢山あったから
こうなることはなんとなく感じてはいた
だけど
想像以上のgift journeyでした✌️


おかげで
携帯は壊れるし
いろんなもの割れまくるし破れるし
今破壊がものすごいスピードで起こってる。笑
うまれかわりだね



やっぱり人生の旅は壮大
旅はやっぱりなによりものギフトであり財産



ありがとう




みんなの心に陽がポッと灯りますように
愛と感謝をこめて😌




ありがとうございます🥰