見出し画像

見守ることはひとつの祈りである



3月から毎日続けている
のりさんの呼吸法
のりさんの呼吸法は継続してこそ
どんどん面白いことになっていくと
3ヶ月半続けて感じている。
(もうどこでいつあるのか追えないぐらい
今、全国でのりさんの呼吸法講座開かれていますよ〜要チェック✨)




呼吸法をしていると
一息吐くだけなのに
自分の思考の癖とリンクしていて
だからこそ
その思考の癖に気づくと
日常でも活かすことが出来始める。





13日今朝の呼吸法で受けとったメッセージ


そうなる前
それが起こる前に
気づき 察し
また核にもどる
それができると
そうなる前
起こる前に違う道を自分で選べる



なんで
これを受けとったのか
その時は分からなかった。
そしてその後に


例え
それに気づくことができず
なにかが起こってしまっても
起こってしまった後でも
全て意味があって起こってる


これはメッセージではなく
自分のこれまでの人生体験を通して学んだ
今の私が想う
こっちゃんの人生哲学 のひとつです。





その翌日
母から
父の元気がないと突然の連絡が入ってきました。
私のお父さんって病院嫌いでね
病気ひとつしない元気な人
今あんなに好きだったお酒も珈琲も飲まず
小食になったと。
だからこそ
ちょっぴり
動揺しちゃいました。




動揺しちゃったし
たーっくさん私や弟や家族の為に
頭下げてくれたこととか
お父さんがお父さんであるゆえに
頑張ってきてくれてたこととか
走馬灯のように頭の中を巡り
講座からの帰りだったので
泣きながら帰りました。





だけど
一通り
動揺や涙や不安 
怖さや心配
そんな感情を全て自分とまなゆいして
出しきり癒しきった今朝16日の朝
今自分ができること
新しい気づきがうまれました
🌱




きっと
これまでの自分だったら
動揺も不安も涙も
全て押し込んで
ひとりで抱えて
この感情達は無かったことにして
大丈夫!不安になったってしゃーないやん。
って頑張って強くあろうとしていたと想う。




だけど
まずは出てくる感情すべてを
今の自分が出したいと思う範囲で出してあげる

そして
出てくる感情を
そう思った自分を
受けいれ認めゆるし愛しています
と言ってあげる。
自分が自分に😌






癒したからこそ出てくる
新しい新芽🌱






安心の世界に私たちは生きています
きっとこの出来事は
父への私への家族に対して
問われている何かのメッセージであって
必ず佳きことへと繋がる為に起こっている。


そして父を変えることはできません
冷たく聞こえてしまうかもだけど
父がどんな病気だったとしても
寄り添うこと(できるサポート)は
沢山あっても
父に起きた問題を
私達が根本から解決してあげることはできません。じゃあなにができる?ってなった時
私は、わたしのお父さんを信じてみようと思った。お父さんがお父さんの意志と力で
また必ず生きる力を取り戻せる。

だから見守ろうと決めました。
これからどうなっていくかは分かりません。
だけど信じて見守り祈り続けます✨
信頼しているからこそ見守ることができる
それは愛があるからこそできること



祈りの力はすごいのですよ。
祈ることはスピリチュアルでも
宗教でもありません。
手と手を合わせた時に
心で感じる平穏さを
優しいものを感じてみてね😌
今、本講座メンバーも一緒に応援(祈り)してくれています。有り難い。
応援の力はすごい。
そしてそれが一人二人と増えていくと
また凄い力を発揮します。
だからこそ ひとりで抱えこまないでね



こうしてここに書かせてくれて
ありがとうございます。



そんなことも知らず
父の日に届くよう頼んだビール。
だけどね お父さん!
このビール自然酵母で
瓶内発酵・瓶内熟成をするの。
だから今飲めなくても
どんどん瓶内で発酵していくから
一緒に蓋開けてまた笑って飲める頃は
最高にまろやかで
ベストな美味しさになってるんちゃうかな〜♪
たのしみにしてるよお父さん^^


画像1





いつも ありがとう💐


(PS.私は今ニュートラルなところにいることができています^^ご心配なく😊)










ありがとうございます🥰