見出し画像

「燕は戻ってこない」〜みんなみじめやな


NHKでドラマ化放映しているんですね。

知らずに買いました。

で、オンデマンドで少し見ました。

基が稲垣吾郎か、、

バレエダンサーの美しい体、、

なんかちゃうな。

まあ、それは置いといて

小説の感想


リキは金がなくて、代理母になるという
設定ですが

金ないんかな?ほんまに?

最近、
金ない金ない言う人多い印象あるけど

金あるでしょと
思います。

使い方が間違ってるだけちゃう?と。

きちんと働いて、東京に住んでて

貧乏とか貧困とかようわかりません。

食う寝る、できとるやんかと。

・・・・
確かに基夫婦の家とは違うけど

でも、基の家も、出ていくものが莫大だし

斜陽やし

結局同じちゃう?

貧困と富裕の問題を殊更マスメディアで
見せられるけど

そもそもそんな問題ないっしょ。

リキも基家族も、
なんかみじめったらしいです。

リキは持ってるものを分かってないし

基家族はないものにばかり目をやる。

・・・・・
魅力的なのは、りりこ。

好きなように言って生きてる。

ただ、

他人のことをやたら口挟む女は好きくないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?