見出し画像

はじめまして。

note初投稿です。

北海道札幌市・オンラインで活動しています中井麻紀です。

ママと子どものらくらくごはん&すくすくベビマ教室*simple*主宰 

フリー管理栄養士・タッチケアセラピスト/ 小学2、4年生姉妹の母。


私の子育ては、転勤族の妻 専業主婦で周りに頼れる人が誰もいない中、個性が強い長女と2歳差で生まれた次女とのワンオペ奮闘育児でした。

なんでこんなに試練が来るの・・・と思っていたけれど、

ある時、私を成長させてくれてありがとうと言う思いが出てきました。

娘が生まれてから体験できた事がたくさんあり、
学ぶ事が楽しくて、それを実験観察して、
次に生かし、幸せな経験をさせてもらっている。

今も成長とともに違う悩みは出てきて、
反抗的な言葉にグサリと来る時もあるけれど、
笑い飛ばせる強さと愛情があり、見守れている。

毎日、美味しいね、嬉しい、楽しかったね、幸せだと
言いあえている日々に感謝です。

だから、私のように悩んでいるママに

シンプルな食と子育てでママ自身を生きるサポートをしています。

『心と体の栄養コンサルタント』


あなたは子育て楽しく過ごせていますか??

悩みを一人で解決しようと苦しくなっていませんか?!

ママも子どもも一人一人個性があるから、自分にぴったり合う情報を見つけて進んでいくのは至難のわざです。

私はクリニックや保健センターの管理栄養士として12年経験、
栄養相談延5000件以上。
子育ての悩みも事例もたくさん見てきました。
でも悩みたくさんの子育てでした。

専業主婦7年間は、離乳食・幼児食はいかに楽して栄養の摂れるものを食べさせられるか、アレルギっ子の食も体験し、大人も一緒にシンプルな食事で健康的な生活をしてきたら効果大でした。

娘が生きやすい生活ができるようにと思って学んだベビーマッサージ・カラーセラピー、色育、子育ての学び、教育の学び、数秘術、マヤ暦、潜在意識などなど。

そして、今は私自身が楽しく、満たす事をする事が家族の幸せにつながると実感したので、私の使命を果たすために、人の役に立つ事をしていく決意をしました。どんな事ができるのか、少しずつ書いてみようと思います。

どうぞよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?