見出し画像

発酵食のはじめ方からスペシャリストになるまでの深い知識が身につく! 【 動画で学べる発酵食講座 】 ② 甘酒

こんにちは!

発酵・調味料教室 ‐Simple Brew Life‐ はやかわです。

普段は、発酵食のスペシャリストとして、発酵の知識や基本調味料の選び方をお伝えする講座や
発酵食を仕込むワークショップ、発酵を取り入れた離乳食(補完食)の講座などを開催しています。

また、YouTubeにて「発酵と食に関する知識や シンプルで快適なライフスタイルの実現」についての発信もしております。



そしてこのたび、
家にいながら発酵の知識が学べる【動画で学べる発酵食講座】の教材をリリースさせていただくことになりました!

*こんな講座です*


・発酵食のはじめ方からスペシャリストになるまでの深い知識が身につく動画講座です。

・基本的な発酵の知識から仕込み方法や活用方法まで、初心者の方にもわかりやすく説明します。

・マニアックな微生物の知識や、コアな発酵調味料の活用法まで学べるので、ある程度の知識はあるけど
 もっと深く学びたいという方にもおすすめです。

・発酵のメカニズムを知ることによって、育てている発酵調味料のお手入れやトラブル対策に役立ちます。

・なぜ発酵食は体に良いのか? どういった理由で良いのか? どのように摂り入れていけば良いのか? 
 知れば納得、目からうろこの情報が盛りだくさんです。


*こんな方におすすめの講座です*


・発酵食をはじめてみたいけど、何から手を付けていいかわからない。

・発酵食ってなにがどういいの?健康効果や美容効果について知りたい。

・菌や発酵の過程について、詳しい知識を身に着けたい。

・発酵調味料をいろいろ仕込んで、家庭での料理に役立てたい。

・発酵食のワークショップなどを開いてみたい。

全くの初心者の方から、教室を開けるくらいの深い知識まで、基礎からしっかりと学んでいただけます。

   ● 全9項目のコンテンツを、すべて動画で分かりやすく解説。

   ● わからないところをLINEで質問できる、チャットサポートつき。

   ● 繰り返し、何度でも視聴できます。



*カリキュラム*


① 発酵基礎 
② 甘酒  ←このnoteでは② 甘酒のパートをリリースしています
③ ぬか床
④ 納豆
⑤ 醤油
⑥ 味噌
⑦ 醤(ひしお)
⑧ 酢
⑨ みりん



● 1項目につき、2~4本の動画で解説
  (1項目トータル2時間程度の動画)

●  全項目の受講でマスターできるコース設定ですが、
 項目ごとにバラバラに視聴していただくことも可能です。

● 1項目  4,980円(税込)
 


免疫力のアップには発酵食品!

今日から発酵食を取り入れて、健康的な食生活を楽しみましょう♪


*LINE公式アカウント登録はこちら*
 

https://lin.ee/vsFeR4Z

登録していただくと、LINEのメッセージにてご質問していただけます。

👇このnoteでは、「② 甘酒」 をリリースしています👇

続きをみるには

残り 204字

¥ 4,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?