見出し画像

[絵本]―アポロの迎え歌―今後のブログ内容について

動物の知性に感動している
岡目鉢木 /Simon.Simonです。

ダイジェストです。
―ゲーム
―宇宙ニュース:未確認飛行物体?
―勉強について:今後のブログ内容

絵本製作「アポロの迎え歌」
Twitter :https://twitter.com/apollosgreeting
Youtube :https://www.youtube.com/channel/UCCaNoNa_hPeMErWgv06MKiQ/featured

①ゲーム

第二作目のゲームを製作中です。

ジャンルは、タワーディフェンス。
タワーディフェンスとは、ウェーブごとに襲ってくる敵を倒し、防衛するというものです。
主人公は、戦闘の指揮をし、戦いを見守ります。

私たちが作っているゲームの主人公は、戦闘の指揮をしながら、自らも戦います。


まあ、そんなわけでゲーム制作をしているのですが、
今回は「Dialogue System」ができたので、画像をご紹介させて下さい。

別のゲームでは、これらを使って、シナリオゲームを作ってみたいなぁなんて考えてます。


②宇宙ニュースです。

ざっくりとですが、NASAがクルードラゴン周辺に「未確認物体」の接近危険性の警告をだしました。

日本時間23日夜、ISS (国際宇宙センター) より、星出さん含むメンバーが、地球へ帰還するところでした。

そのとき、NASAよりクルードラゴン(地球へ変えるためのもの) 周辺に、未確認物体の接近危険性があるため着席してください、との指令が入りました。

しかし、しばらくして安全が確認され、クルードラゴンは地球へ帰還することができました。

一体「未確認物体」とは何だったのか。
その詳細な発表はなく、
「もしかしたらUFOなのではないか」と一部騒がれています。

以上です。

興味深かったので、書いておきました。

③勉強について:今後のブログ内容

最近ずっと考えていたことなのですが、勉強系の内容をブログに書こうかなと思っています。

以前は
―臨床心理学
―恋愛心理
―文学
などについて書いていました。

私は普段、色んな情報を学びます。

そんな学んだことをここに書くことで、記録として置いておこうかなと思っています。

今日は何を書こうか思いつかないので、内容候補だけ簡単に書いておきます。

―宇宙:ブラックホールや銀河系外惑星など
―ノーベル平和賞:過去の受賞者と受賞理由
―世界の未解決事件:ミステリーより (推理小説よりのものではない)
―ゴッホ:全般
―臨床心理学:大学院で聞いた興味深いこと
―小説の書き方:私が学んだこと
―AIロボット
今思いつくのはこんなもので、
「小説の書き方」について書いていこうかな、なんて今思いました。

本を読む理由になるので、そうします。

今週は以上でーす。

ゲームのメイキングや絵本メイキングもまたお伝えできたらと思います。

岡目鉢木 / Simon.Simonでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?