#19「SUNFLOWER CODE」私がゲーム制作にたどり着くまで

神話に興味が湧いてきた

岡目鉢木/SiimonSimonです。

まずはゲームについて

我々が制作しておりますStemeにて「近日公開中」のゲーム

「Sunflower Code」

https://store.steampowered.com/app/1441340/Sunflower_Code/

ウィッシュリスト・SNSでの拡散などしていただけますと嬉しいです。

Youtubeにて、トレーラーやイベントシーンなど挙げております。

https://www.youtube.com/channel/UCR8YH9J5fm51DGFndSvlO1A?view_as=subscriber

ご覧いただけましたら幸いです。

まずはゲームの進捗について

11月中旬には発売できると思います。

※このセリフ何度も書いたような、、、延期しすぎ

ほとんど最終段階まで来ました。

後は修正ばかりです。

※致命的なバグがなければいいのですが、、、

「Sunflower Code」

をどうぞよろしくお願い致します。

今回は「私のゲーム制作にたどりつくまで」というお話をさせていただきます。

私は某大学院で臨床心理学を学んでおりました。

いわゆる心理カウンセラーです。

たくさんの経験をさせていただきました。

双極性障害

強迫性障害

統合失調症

など

色んな方々にお逢いさせていただきました。

本当に大切な経験です。

怖いと思うこともありましたし、涙が出る程感動的なこともありました。

私自身、自分の心と向き合うことがたくさんありました。

本当に貴重な体験でした。

その後私は大学院を自主退学致しました。

論文も半分くらい書いていました。

※そんなバカは世界で私くらい、、、

正直、このまま自分の思うことができるとは思いませんでした。

言い換えますと、このままの対人援助では私は何もできないと思いました。

そんなこんなで私は映像制作の世界へ行きます。

フリーでリモートで仕事を始めました。

※未経験で始めました。

全く結果は出ませんでしたが、幸いに大学院関係の方から

お仕事をもらったり、結婚式の仕事をさせてもらったりしました。

そして、小説を始めました。

ある先生からこんなことを言われました

「小説家はある意味、心理学者よりも人間の心に深い知識がありますよ」

意外でした。

ならば、挑戦してみよう。

心理学をやめたんだ、もっと心を深く知る分野に行くんだ

そんな気持ちで始めました。

現在は新人賞に2つ応募して結果待ちです。

※純文学とショートショート

そうして、毎日映像と小説をしているとあることを考えます。

同時にできないかな

それでゲームにたどり着きました。

映像を作れて、さらに物語が作れる

私の中では画期的な思い付きでした。

私のゲーム制作はこういう過程を経てたどり着きました。

私の中で

物語は心理学で

ゲームは映像制作なのです。

これからももっと勉強したいと思います。

※最近、物語には神話の知識が必要だと思い、勉強中です。

岡目鉢木/Simon.Simonでした

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?