見出し画像

簡単クリームたらこパスタ

材料

レトルト クリームシチュー(自作の残り物も可)   200g
業務スーパーのパスタ                100~150g
冷凍辛子明太子 バラ子                大さじ3
マーガリン                   大さじ1
湯がき汁                         大さじ1
塩                       適量
コーヒーフレッシュ               1P

トッピング
乾燥バジル                   適量
パルメザンチーズ                適量

作り方

約3%の塩を入れた水を沸騰させ、パスタをパッケージの目安時間湯がきます。
この時、パスタの束をねじって入れるとバラけ易くなります。

2分ほど湯がいたらパスタ同士が引っ付かない様に混ぜます。

その間にレトルトのクリームシチューを湯煎にかけて温めます。
自作シチューの場合は鍋などで焦げ付かない様に温めます。

ボウルに冷凍明太子、マーガリン、塩、コーヒーフレッシュを入れておきます。

パスタが湯がけたら、大さじ1分を取り、ボウルに入れます。
パスタをザルで濾し、ボウルに入れてその上にクリームシチューを掛けます。

良くかき混ぜて、皿に盛り、トッピングを適量振りかけて完成です。

感想

業務スーパーのパスタは割ともっちりしていて美味しいです。
クリームシチューで辛みの押さえられた明太子でまろやかななのにパンチのある味が楽しめます。
トッピングのパルメザンチーズでコクが出つつ、乾燥バジルですっきりした味にもなり、味の変化も付き飽きずに食べれると思います。

サムネイル

ファイル名: IMG_0116.jpg
ファイル形式: JPEG
画像サイズ: 12.2 MP (4032 x 3024)
ファイルサイズ: 11.51MB
露出モード: -
露出補正: 0.0
ISO感度: 400
ホワイトバランス: -
カラーモード: -
フラッシュ: 非発光
シャッタースピード: 1/60 秒
絞り値: F1.6
測光モード: -
フォーカスモード: -
焦点距離: 4.2mm ( 35mm換算 : 26mm)
レンズモデル: -
撮影倍率 -
記録画素数: -
ドライブモード: -
ずらし量: -
ずらし範囲: -
撮影者: -
著作権者: -
カメラ: iPhone 12 mini -
ファームウェアバージョン: -
Image Unique ID: 00000000000000000000000000000000
保存されたRAW設定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?