見出し画像

しっかり食べて、引き締まってきた9日目。気分は落ち着いてる。


今朝、
引き締まってきてる…

今朝のお腹周り、腰周りを触ると
変化を全く感じなかった昨日までとの差が大きい。

筋トレ始めたのが5月26日で今日は6月3日。
9日目。

ダイエット意識して1ヶ月と少し経って
変化があらわれてきた様子。



諦めずに1か月経てたのは
なかやまきんに君のお話のお陰💪

3ヶ月(6ヶ月だったかな?)続けると
周りの人にも変化がわかりだし、
あれ?なんか変わった?と言われ始める

のような話を聞いて、
最初からの目標が先だったから、
期待のようなものも少しでいられて
心の支えになった。

といっても、今はほんの少しの変化だけど…
あと2ヶ月後にはスキニーが履きたい。


今朝は雨上がりの散歩に行きました


10日前くらいから始めた食事の見直し。

しっかり食べること。

本当にしっかり食べてる。
お味噌汁にご飯や鰹節や何種類か入れて、
おなかいっぱい食べてる。

お肉も白米もしっかり食べてる。
便通もいいけど、
たまにガスがたまりがちだから見直しかな?

朝はもう15年以上は食べてなかった。
朝は何も食べずに過ごすことがすごくいいと感じていたし、その健康法を完全に気に入っていた。

でもこの10日間は、なかやまきんに君の
教え通りに朝をしっかり食べてる。

お腹も減らないし、
満足してるからか
お菓子類は食べなくなった。

お菓子は本当にたっぷり食べてたから、
それが食事にすり替わってくれてよかった。

ありがたい



それから、ラッキーな相乗効果で、
ダンスも踊りやすくなってる💃

体幹の感覚と、
みぞおち辺りの引き込みがやりやすい。

以前プランクを2年続けたら、
一度もできなかった立ちブリッチが
できるように変化して凄く驚いた

トレーニング効果はすごいなぁ
嬉しい。

それから今朝、体中がだるかった。

夫に言うと「トレーニングやり過ぎ」と。
私「そうなのかな…」
夫「ほどほどにね」
私「ほどほどってどれくらい?」
 
確かに、
「もう動けない〜」
が来るまではやってる。

「まだまだ!ってときにやめるの?」
「それとも時間をきめる?」

なんて、ほんとーーに、ゼロかヒャクか。

これは一生変わらないらしい。
克服しゃなく、付き合い方を調整だ。
でも、今日は夕方まで休んだよ。
昼寝もした。

そしたら元気になってやりたくなったから
90分くらい組み合わせた。

楽しかった。
テンション上がってるわけじゃないと思う。
淡々と、毎日楽しみがあって
筋トレ始めてから気持ちが随分違う。

ありがたいな。















#日々の大切な習慣

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?