魂と自我と自己肯定感・その2

一昨日、突然ふと湧いてきたアイディア
「自己肯定感は持てそうにない、、、」
「だけど自分の中の『魂』だったら、自分を超えた神の領域の存在だから
肯定ができるのでは!?」
「魂を肯定する事で、魂の創作物である自己(顕在意識の自分)も
肯定する事になるのでは?」

これを今日も、引き続き実践してみた

褒めたり「愛してるよ」という、取って付けたような言葉は
普段使いの言葉じゃないので、すぐには気持ちに上がって来ない

なので仕方なく「魂ちゃん、魂ちゃん」と、魂と繋がるために心の中で呼びかけてみた
すると不思議な事に、胸の中がス――ッと通るような感覚がした

「、、、これは良いかも、、、!」

、、、実は、かなりの長期間にわたって
私は深刻な家族間の悩みを抱えていて、ずっと胸が詰まったような感覚が続いていた

ここ数年はその悩みが特に悪化してきていて
メディア媒体で、その関連のものを見るだけで胸の奧がズキッ!!と痛み
家族の事を思い出すだけでもズキッ!!と来る

「これはもう末期かな、、、?」と、さすがに絶望しそうになったのは
仲良し家族の話題をテレビで見るだけでも羨ましくて、胸の奥がズキン!!と強く痛むのだった
それが毎日、1日に何度も起こっていた

更年期障害のせいもあるかも知れない
数年前には、何もしていなくても胸の中心がズキズキと強く痛み始めた事があり
病院巡りをした事もある
(どの病院でも原因は見付からず、結局一番効いたのは外気功だった)

その、何かが詰まったような胸の中心に、風が通るような感覚がしたのだ

とてもスッキリとした爽快感が気持ち良く
「魂ちゃん♡ 魂ちゃん♡」と、親しみを込めてもっともっと呼んでみた

、、、すると今度は徐々に、頭の中心から背中や胸辺りにかけて
ス――――ッ!と、神聖で清涼な風が通り抜けるような
メントールが染みわたるような、爽やかさに包まれた!

「ん、、、??? この感覚は、、、???」
「、、、レイキに似ている、、、???」

魂ちゃんと親しくなりたくて、肯定したくて呼びかけてみたら
毎日やってるセルフレイキよりも増し増しの高エネルギーの
レイキみたいなものが流れたのだ!!

「こ、、、これは一体どういう事かな????」

ちなみに私は、レイキはファーストしか受けていないけれど
伝授を受ける1年前に、ネットや本で勉強しつつ、試しに自分でやってみたら
ビシバシに「気(エネルギー)」を感じたので、セルフヒーリングは
毎日のように続けていて、遠隔ヒーリングも自己流で勝手にやっていたのだ

自己流なので、レイキの中にあるといわれる、様々な波長の
エネルギーの微妙な違いなどは、まだまだ見分ける事が出来ない

「こ、これは、、、レイキのエネルギーが流れているのか?
それとも別のエネルギーかな???」

よく分からない、見分けられない

遠隔レイキをした時の感覚によく似ている
けれど、レイキはもうちょっと
ビリビリしたりピリピリ感が強かった気もするけど、、、?

とにかく、魂に呼びかけるというアイディアは
効果が高いと分かった事はとても大きな収穫だった!!

そういえば今日は、アシスタントの〆切りで、もの凄く疲れていたのに
いつものように酷いフラッシュ・バックに悩まされたり
無力感が襲って来る苦しみが無かった気がする、、、

心身共に健康な人ならば、こんな苦しみもないのだろうけど
私の場合は10年位前あたりから
キャラクターや背景の作画作業をする度に
様々な辛かった記憶や苦しかった過去などがリアルに蘇って来て
酷いフラッシュ・バックに悩まされ、地獄の苦しみを味わっていたのだ

それが今日はほとんど無かった!!

これは、私にとっては大変革かも、、、!!!

最近は、これも更年期のせいだったのか?
それともセルフ・レイキを頑張りすぎてエネルギー酔いしてたのか?さだかじゃないけど
1日に何度もモヤ~ッとしたもが下半身から込み上げて来て
薄っすらとした胃のムカつきにも悩まされていたのだ
今日はそれもあまり無かった!!

というか今日1日は、イヤ~な気分が起こりそうになる度に
モヤ~ッとしたものが込み上げそうになる度に
「魂ちゃん」と、心の中で呼んでいたのだ

なので気分の悪さよりも、爽快感の方が勝っていた!


このエネルギーがどこから来るのか? エネルギーの種類は何なのか?
それはよく分からないままだけれど、、、

魂ちゃんのパワーってもの凄いかも!!!
さすが私の創造主だ! 


明日も実験と実践を継続しよう
もう断然やるしかない

「自分が好きだ」と思えたら、実験は成功だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?