マサカツ / 渡辺 雅勝

ひとりゲーム開発集団STUDIO-UNSLOW代表 ゲームを作ったり遊んだりしてるプ…

マサカツ / 渡辺 雅勝

ひとりゲーム開発集団STUDIO-UNSLOW代表 ゲームを作ったり遊んだりしてるプログラマのおじいさん

記事一覧

32x32ピクセル1色のドット絵に苦労した話

苦労したんです。下はその変遷。 寝て起きる度に前のバージョンが気に入らなくなって、こんなさもないドット絵でも3日がかりで描いている。トータルの作業時間は4~5時間に…

Dyson Sphere Programで人生を吹き飛ばさないために

あまりにも魅力的すぎて止め時の見当たらない、極めて完成度の高いゲームのご紹介をさせてください。 しかしゲーム内容より、まずはこれをご覧いただきたい。 プレイ時間…

うるせえBlasphemousをやれ!!!!(全ギレ)

いいからBlasphemousをやるんだ。 で、なに?Blasphemousって素晴らしいゲームです。 より正確には、スペイン気鋭のインディーゲームメーカーThe Game Kitchenによる、傑…

32x32ピクセル1色のドット絵に苦労した話

32x32ピクセル1色のドット絵に苦労した話

苦労したんです。下はその変遷。
寝て起きる度に前のバージョンが気に入らなくなって、こんなさもないドット絵でも3日がかりで描いている。トータルの作業時間は4~5時間に及ぶかも。とほほ。

ことの発端ある日の夜中、僕は自分の開発ブランドにアイコンを設けたいと思い立ちました。というか仕事が煮詰まっていて、現実逃避したかった。

それでどんなのが良いかなーとふわふわ考えた結果、3DCG相手な普段の仕事とは

もっとみる
Dyson Sphere Programで人生を吹き飛ばさないために

Dyson Sphere Programで人生を吹き飛ばさないために

あまりにも魅力的すぎて止め時の見当たらない、極めて完成度の高いゲームのご紹介をさせてください。

しかしゲーム内容より、まずはこれをご覧いただきたい。

プレイ時間29時間なんて、大して遊んでないじゃんって思われる方、そのとおりです。ですが僕はこの間5時間睡眠をとった以外は、ずっとこのゲームで遊んでいました。ほぼ連続で29時間を燃やしてしまいました。仕事もせずに。

若い方には伝わりづらいかもしれ

もっとみる
うるせえBlasphemousをやれ!!!!(全ギレ)

うるせえBlasphemousをやれ!!!!(全ギレ)

いいからBlasphemousをやるんだ。

で、なに?Blasphemousって素晴らしいゲームです。
より正確には、スペイン気鋭のインディーゲームメーカーThe Game Kitchenによる、傑作2Dドット絵メトロイドヴァニアです。

内容については、PVを見ていただいた方が早いです。
こちらをご覧ください。

はい素晴らしい。遊ぼう遊ぼう。

舞台は「奇跡」に呪われた土地、クヴストディア。

もっとみる