見出し画像

ことば

言葉の力に触れたおかげで乗り越えました。


5歳の娘がコロナ陽性反応で40℃発熱…。
心配で動けない状態だった私に

「ママ、お腹すいた」 8歳の息子が訴えている。

「ママ、面白いYouTube見つけた!」旦那言う。

「ママ、何してんの?」反抗期中3長女。

5歳の高熱な娘が心配すぎて、笑えない。
代われないけど代わりたい。
ずっとみれるならみていたい。

たくさん心配したら治るなら心配すれば良いけどさあ!
変わらないなら、別の方法探そ!

旦那さんからのアドバイス。

………。

目が覚めました。

そして、
腹を空かせる息子に素ラーメンを作り
状況と私の気持ちを伝えに中3長女の部屋へ突入。
旦那さんへは。……。アイスコーヒーを作ったか。

今日は沢山の方とお話ししました。

保健所
役所
病院
保育園
小学校
中学校
高校

年に一度の受診日だったり。
本命高のオープンスクールだったりするんだけど、全部キャンセル!

対応してくださった皆様の励まし。
言葉の選び方やイントネーション。

思っているだけじゃ伝わらない。

言葉のチカラで私は救われました!

ピンチはチャンス✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?