見出し画像

音声入力に驚く親

ええええぇ!こんな機能ついてたの?
驚く両親。

声で文字が打てる

めちゃめちゃびっくりしていた。

新しい機能を伝えたときに反応が分かれる。

使いこなす母
いつも何にでも興味を持ち、すぐ飛びつく。
わかるまで質問をして、自分の日常に落とし込もうとする。
しかし、
いろいろ飛び込みすぎて周りを引っかき回すところがある…。

馴染めない父
守りも必要と言う考え方。
石橋を叩いて叩いて叩いて…。
みんなの安全は俺が守る!と言う意識が強い。
しかし、
欠点探しが上手です。
テクノロジーを信じろ!

2 、3日経って実家を訪ねる。

使いこなす母
馴染めない父

一生変わらないんだろうなぁこの夫婦☺️

電車 →  汽車
「ねぇひばり、今日の汽車の時間何時?」

スマホ →  電話機
「ちょっと、ばーばの電話機知らない?」

写メ →  写真機
「わあ、このケーキかわいい!写真機で撮ろう!」

両親はまだ昭和の森から出てこれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?