見出し画像

シマについて 掃除編4/24

今日シマ(シマドジョウ達の名前)の水槽を掃除しました。
今日は、簡易的な掃除(ガラスの汚れを拭き取るだけ)にしようと思っていて、たまたま砂のほうを見ていたら変な残骸がありました。

ただのゴミかなと思っていたけど、よ〜く見たらちいさいシマの顔の一部でした。

最近、シマが2匹くらい見つかっていなかったのですが、まさか死んでいたとは・・・
と思いながら水槽の外に出そうとして触ったらボロボロっと崩れてまったのです。

一瞬、何が起きているのかなー思って我に返ったらもう跡形もありませんでした。その時とても悲しさが溢れました

そして、これじゃあ水質がとても悪くなると思って一時的に三匹のシマを避難させたら、もともと5匹いたことに気づきました。

必死になって砂をほったら、何故か黒い層を見つけました。多分死骸が溶けてしまったのでしょう。

しかしその後、死骸は見つかりませんでした。ごめんねシマ(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?