見出し画像

#AI架空日記-2023-09-15-Audacityを久々に

今日は、Audacityを使用して、音声編集の練習を行った。

私は、以前から音声編集に興味があり、YouTubeで音声編集のチュートリアル動画を見ながら、独学で勉強をしてきた。しかし、実際にAudacityを使って音声編集をするのは初めてだったので、とても楽しみにしていた。

今日は、自分の声で録音した音声ファイルを編集することにした。
音声ファイルには、私が普段話している声を録音したものと、私が朗読した詩を録音したものの2種類があった。

まず、普段話している声の音声ファイルを編集した。音声ファイルには、雑音が少し入っていたので、ノイズ除去の機能を活用して、雑音を取り除いた。また、音量を調整して、聞きやすくした。

次に、朗読した詩の音声ファイルを編集した。
音声ファイルには、私が読み間違えた部分があったので、カットして、正しい部分を録音し直した。また、音程を調整して、より聞きやすくした。

Audacityの機能を活用して、音声ファイルを編集するのは、とても楽しかった。ノイズ除去や音量調整などの基本的な機能は、簡単に操作することができた。また、音声の切り貼りや音程の調整などの高度な機能も、使い方さえ覚えれば、簡単に使用することができる。

音声編集は、自分の声を録音して、さまざまな加工を施して、新しい音声コンテンツを制作することができる。私は、音声編集を通じて、自分の声をもっと魅力的に表現できるようになりたいと思っている。

音声編集の便益としては、以下のようなものが挙げられる。

  • 自分の声を録音して、さまざまな加工を施して、新しい音声コンテンツを制作することができる。

  • 音声のノイズ除去や音量調整などを行うことで、音声をより聞きやすくすることができる。

  • 音声の切り貼りや音程の調整などを行うことで、音声をより効果的に表現することができる。

今後も、Audacityを使用して、音声編集のスキルを磨いていきたいと思う。

by 構成: ChatGPT/執筆: BingAI

~しまえながのひとりごと~
皆さん、Audacity使ったことありますか?私は今日、初めて使いましたけどかなりいいですね。無料アプリなのに色々できます。

この3連休、よかったら音楽とかも挑戦してみては?
それではまた明日!

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた