見出し画像

なんだかんだでの最終着地。

こんにちは!
シンゴです♬

さて今日はタイトル通り。

辿り着いた?着地点について語ります。

まず僕がダイエットを始めたのはちょうど一年前。

僕が店長を務めていた居酒屋が、
コロナの影響により営業時間が不安定になり
家での食事が増えたことに起因する…(完全に言い訳だ…)
珍しく家にいる時間が多かったので、
調子にのって飲みまくっていただけだ…

もともと60kg未満くらいだった
僕の体重は、、、

3ヶ月ほどで68kg近くまで行っていた。

かまいたちの山内さん状態でふ、、す。

※ちなみにかまいたちは大好き笑

YouTubeに山内さんのダイエットのやつが出てたので見てみてくださいね♬

と、いう経緯があり約1年間、多いときは週8回とかきてたのに。
一回ついた腹回りの肉はほんとに落ちなかった。

沢山動いたしってカロリー計算しないで食べるし飲むし。筋トレしたから代謝良くなるっていって、食べるし飲むし、挙句に寝るし。笑

有酸素運動も、無酸素運動、、スノボにバスケに、釣りにサイクリング、運動は普段から大好きなので動きまわってた。
後に食べ飲みしまくって。。

いろんな動画も見たし、ターザンなんて熟読しまくった。

これは最近ですがエステのお試しとかも行った笑

結果判明した。

暴飲暴食をやめろって事だ。笑


単純やんって思うかもだけど、
普通以上の量を食べて飲んでしてての今までの人生。
そこが自分を錯覚させる。

俺いつもこんくらい食べるんだよね。

👆知らんがな。って事。


今までの自分の慣れてる量が適量だと勘違いさせる。
そうじゃない。
適量ってのは、体重に、体脂肪に、代謝に比例する。

それを知らないで量を変えずに筋トレ、ジムトレ頑張っても、カロリーオーバーしてるなら痩せるわけがない。
単純な話だ。
ましてや内臓脂肪を落とすなんて無理。


いろんなトレーニングして
気持ちよく飯食って、筋肉痛沢山なっても、
自分の身体を理解してないのに方向間違ったトレーニング。

うん、無意味。笑

いや、無意味ではないな。
もしトレーニングしてなかったら、
もっとえぐいデブになってただろうから。w

こっからはやっと僕の身体のコントロールが始まる予感です‼️

と、いう事で
カロリー計算‼️

やりましょう‼️


やります👈頑張ります‼️w

でら、また!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?