見出し画像

人に何か言われて「イラッ!」とする

人に何かを言われて、「イラッ!」とすることがよくあります。そのようなとき、自分の意志の力でそれを取り除こうとしても無理です。
「なくなれ!」と思ってもそれは消えません。
「気にしないようにしよう」と思っても、気になってしまいます。
 
それを感じながらでも、思いながらでも、今やるべきことをやっていれば、それほど気にならなくなり、いつしか自然に流れて消えていきます。

#イラッとする   #自己啓発   #人生   #生きる   #生き方

#気になる

65歳になるのを機に、43年勤めた会社を退職し、記事作成に専念しています。また、微力ながら長年続けてきたネット上での動物愛護啓発活動(プロフィール参照)も並行して行っています。もし、サポートしていただければ、これからの活動の糧として大切に使わせていただきます。