見出し画像

「弱虫」が突き抜ける人となる知恵「超越リーダー」

 
「弱虫」が突き抜ける人となる知恵「超越リーダー」
 
先生、人生がむなしいです。
 
自分では、精いっぱい頑張っているつもりなのに
 
報われていない気がするのです。
 
なんでそう思うの?
 
よくみんなに「お前は影が薄い」とか
 
「いるんだか、いないんだかわからない」とか
 
とにかく、僕は評価されないのです。
 
要するに君は、評価されたいの?
 
そうです!
 
評価されれば、給料も上がるし、出世もするし
 
いいことずくめじゃないですか?
 
君、会社で何をやっているの?
 
経理です。
 
もともとは、営業で入ったのですが、向かなくて
 
今の部署に異動させられました。
 
つまり、営業で評価されなかったと言うことだね?
 
つまり、売れば売れるほど評価される仕事から
ちゃんとやって当たりまえの仕事になったと言うことね
 
経理を評価するのは誰?
 
課長です。
 
上司だね?
 
つまり、上司に気に入られること
 
そうです。
 
上司は、君を気に入っていないと言うこと?
 
そうです。
 
なんで?
 
それがわからないのです。
 
営業のように人と話すことは苦手なのですが、
パソコンを使ってデータ入力することは得意なのです。
 
人より早いし、間違えません!
 
でも、それって出来て当たり前のことでしょ?
 
そうかもしれません。
 
言われたことを正確にやれる人間はどれくらいいるの?
 
ほとんどみんなそうです。
 
仮に、君が社長さんで
 
言われたことを当たり前のようにやる社員と
 
新しい発想を提案してくれる社員さんと
常に、何かを改善しようとする社員さんと
 
社内の士気を高めてくれる社員さんと
社員同士のコミュニケーションを大切にしている社員さんなどと
 
どの社員さんを評価する?
 
私には、会社の細かいことはわからない
それと上司の性格や会社の方針もわからない
 
まず、自分は何を評価されたいのかはっきりさせること
そして
会社は何を評価するのか明確に知ること
更に
上司は、どんな社員、どんな仕事を評価するのかを
はっきりと聞くこと
 
つまり
何事も「はっきり」させないと
何処へ、何に向かって行けばいいのかがわからない
 
上司が本当に君を評価していないのかは、わからない
上司は、本当に君を気に入らないのかもわからない
 
君は、評価されている感じが欲しいのか?
目に見える出世や昇給によって評価されたいのか?
 
どっちなの?
 
・・・・・
 
「無言」
 
今君は、自分の頭の中のはっきりしないモヤモヤを
話すことで、整理しようとしているのね?
 
それが答え!
 
常に、頭を整理して「はっきり」させる
 
評価されたいのなら聞けばいい
どんな人間や仕事を評価するのかを
 
自分には何が足りていて、何が足りないのかを
聞けばいい
 
つまり、君は普段からコミュニケーションが足りてない
人と人の会話の大切さに重きを置いていない
 
「自分は人と話すことが苦手だから」と
自分で自分を決めつけている
 
話さない、話せない人間は
何を考えているのかがわからない
つまり、相手もどう接していいのかが、よくわからない
 
評価されているのか、されていないのかは
「自分の思い込み」
 
自分は何に自信を持っているのかを明確に知ること
自分は何を評価されたいのかを決めること
そして更に、その自信を高め続ける
 
その上で
どんな評価がなされているのかを
はっきりと「聞くこと」
 
まっ最後に言っておくけど
ほとんどの人は、想像で自分を決めつけて生きている
 
なんとなくそう思う、そう思っている
つまり人にどう思われているのかも
 
人の気持ちは、常に変わるし
その人も自分でも良くわかっていない
 
自分の評価は、自分ですればいい
 
人からの評価は、はっきりと人に聞けばいい
 
そして、それは早い方がいい
 
人生80年は、ほとんど約3万日
 
モヤモヤ、ぐだぐだ、考えている時間が無駄
 
評価こそ、いち早くはっきりさせるべき
 
いつも、自分の頭の中をはっきりとさせておくこと
 
「自分は誰で何をしたい人なのか?」
 
自分の軸
自分が目指したい方向
そうなりたい自分
 
自分がそうしたい「理由と目的」
 
これを持っている人間は、人と話すことができる
次から次へと「言葉」が出てくる
 
自分はこうしたい、そうしたいと言う
 
はっきりとした「意思」を持っている人は
 
人と話せる、話したい
 
そこで
 
君みたいな弱虫が
 
突き抜けていく知恵を教えてあげる
 
それって簡単!
 
人に聞く
 
聞き出す能力を、ひたすら上げ続けること
 
それが上手くなって
 
人の本音を聞き出すことが上手くなったら
 
人は、突き抜けていく
 
「本音を聞き出す能力」を上げ続ける
 
人はね!
 
本音を言いたいものなの
 
本音を聞いて欲しいの
 
本音を言える関係を、実は求めているのね!
 
もし君が、そのポジションに入ることができたならば?
 
社長にだって好かれる、愛される
 
最初は下手でいいの
 
何事も、やり続けていくうちに上手くなる
 
とにかく「聞きたい」ことを聞く
知りたいことを知る
 
 
誰であろうと、最速で「本音」を
「聞き出す」ことができれば
 
天下無敵よ!
 
突き抜ける
 
聞き出す能力は素晴らしい
 
聞き出す能力は「引き出す能力」
 
と言うことは、人の能力も引き出して上げることができる
 
そんな上司、会社が放っておくはずがないよね?
 
本音を聞き出すことができれば、人間関係は抜群に良くなる
 
人間関係良好人生が待っている
 
 
7年後
 
彼は36歳の若さで「経理部長」
 
部下にも役員にも、社長さんにも大人気
 
なんでどうして?
 
「本音を聞いてくれる」から
 
彼も、人と話すのが楽しくてしょうがない!
 
本音を聞き出す面白さを知ってしまったのである
 
彼曰く
 
「表面的に生きるのは、本当につまらないですね~」
 
 
如何でしたでしょうか?
 
 
この腐った世界にパラダイムシフトを起こす「シフター」
超越リーダーの方には、是非とも参考にして頂きたい「キーワード」
 
 
‘ 聞き出す能力 ’
 
 
弱虫でも突き抜ける人となる知恵は?
 
人から本音を聞き出す技を、一つでも多く磨くことなのです!
 
これって誰にでもできる地味だけど、抜群に結果が出ます。
 
 
 
皆様ごきげんよう!
 
この腐った世界にパラダイムシフトを起こす「シフター」
目的は「与えることを優先する世界」


一生涯を保障された国民による国際貢献国家を実現するために

国民議会、国民議会連合、国民法、国民議事堂の創設活動中、
民族言語国家宗教イデオロギー哲学文化歴史観を超えた
「人類共通の経典」の制作者
 
「国民議会連合」ロジカル&テクニカル「アドバイザー」
 
白銀竜京です。


 
 
新「真日本国」樹立
日本は「日本円」独自通貨を発行できる国です。
ですから必要があれば、いくらでもお金を発行できます。
更に
日本の総資産1京2445兆円 
日本の純資産3858兆円
日本の対外純資産411兆円 
 
超金持ち国家です。
 
どの国であっても国のオーナーは国民です。
「国民国主」「国民主権」です。
 
国民を裏切り続ける政治家と公務員に約束させましょう!
 
嘘をつかない、不正をしない、見過ごさない
真実を追求する、既得権益に関与しない
国民のために働き、国民に真摯に対応する

このような約束「契約」を交わさせることで
国民を軽んじて、勘違いしている上級国民、
支配者気取りの政治家や官僚たちを、国民が支配するのです。
 
あなたの国民議会を創りましょう!
誰かの国民議会に参加しましょう!
Noteにあなたの国民議会を創りましょう!
そして
あなたの「想い」を日々noteに投稿する
投稿記事の末尾に、あなたの国民議会のURLを貼り付ける
あなたの国民議会の「サポート」と「メンバーシップ」を呼びかける

すると「同じ思い」の人は集まり
その思いは「国民の意思」となり「実現」させると決めるのです

「同じ思い」の人々は、お互いにサポートし合う

目的は支配層や上級国民、行政の「脅威」となること!
つまり、「国民議会」参加者
国政に関心のある「国民」が増え続けること

目標「1億人」
 
これ読んで~
これであなたも国民議会の国民議員!
 
 
みんなの「国民議会」一覧 
https://note.com/silverdragon001k/n/nd440c63c991a
国民議会のつくり方 1 
https://note.com/silverdragon001k/n/n03a00dbd2645
国民議会のつくり方 2
https://note.com/silverdragon001k/n/n7ecd65f91121
国民議会のつくり方 3
https://note.com/silverdragon001k/n/nbdfbd980b62c
国民議会のつくり方 4
https://note.com/silverdragon001k/n/n5111de32bf76
国民議会のつくり方 5
https://note.com/silverdragon001k/n/n2abdef3b9c5e
国民議会のつくり方 6
https://note.com/silverdragon001k/n/n5ab519dbac18
国民議会のつくり方 7
https://note.com/silverdragon001k/n/n366826872530
国民議会のつくり方 8
https://note.com/silverdragon001k/n/ndacb7fe288ef 
国民議会のつくり方 9
「国民議会連合」の活動とは?
https://note.com/silverdragon001k/n/n9e80bb0e05c0
国民議会のつくり方 10
 
https://note.com/silverdragon001k/n/n4297fef7e3f6
 

 
白銀竜京「超越リーダー」シリーズ
 
超リーダー意識とは?
https://note.com/silverdragon001k/n/n8cd765c01149
超リーダー向け 祝!「国民議会連合」無敵論
https://note.com/silverdragon001k/n/n4c24438077ff
超越リーダー向け「根本的逆算思考」と「逆算的根本思考」
https://note.com/silverdragon001k/n/ncc0190b76554
「超越リーダー」の精神世界活動とは?
https://note.com/silverdragon001k/n/n4c22e033f8f6
超越リーダーの苦悩!
https://note.com/silverdragon001k/n/na5494ded9856
「超越リーダー向け」本当に頭の良い人の真実
https://note.com/silverdragon001k/n/n1e1bfcaae366
「超越リーダー」共通の特殊能力
https://note.com/silverdragon001k/n/n5dd3924c52f0
「超越リーダー」日本から世界を変える人々
https://note.com/silverdragon001k/n/n42a1e037e375
「超越リーダー」本当の薬を教えます!
https://note.com/silverdragon001k/n/n9b3f10229182
「超越リーダー」弱虫を勇者に変える超リーダー
https://note.com/silverdragon001k/n/n4333fed387d6
「超越リーダー」超リーダーの性と恋愛とは?
https://note.com/silverdragon001k/n/nf8c6afba7d44
「超越リーダー」超越リーダーの美学とは?
https://note.com/silverdragon001k/n/n20e7fd39c72a
「超越リーダー目標」諦めずに「弱虫」強靭化する
https://note.com/silverdragon001k/n/n9dcb30b8d310
「超越リーダー」弱虫が自然に変化してしまう知恵
https://note.com/silverdragon001k/n/nd28b751a2495
「超越リーダー」なぜ弱虫は疲れるのか?
https://note.com/silverdragon001k/n/n8fdcc44105a3
「超越リーダー」認知バイアス勉強会
https://note.com/silverdragon001k/n/na5717431aede
これを見て驚愕しない人はいない!
https://note.com/silverdragon001k/n/n30a8be4a0102
「超越リーダー」革命が起きている
https://note.com/silverdragon001k/n/n7c47579237b7
「超越リーダー」賢い生き物と、そうで無い生き物の違い!
https://note.com/silverdragon001k/n/n9549636dc795
「超越リーダー」地獄の殺人税をとめろ!
https://note.com/silverdragon001k/n/nf6935304acd6
 
 
 
長文を読んで頂きまして
 
誠にありがとうございました。
 
白銀竜京
 
 
 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?