見出し画像

「超越リーダー」認知バイアス勉強会

 
「超越リーダー」認知バイアス勉強会
 
認知バイアスから見た、大多数の日本人の心理を学ぼう!
 
皆様ごきげんよう!

この腐った世界にパラダイムシフトを起こす「シフター」
目的は「与えることを優先する世界」
一生涯を保障された国民による国際貢献国家を実現するために
 
国民議会、国民議会連合、国民法、国民議事堂の創設活動中、
民族言語国家宗教イデオロギー哲学文化歴史観を超えた
「人類共通の経典」の制作者
「国民議会連合」ロジカル&テクニカル「アドバイザー」
白銀竜京です。

それでは、始めます。
 
 
最初はこれから!
 
「想起バイアス」
 
出来事や情報を過大評価し、それに基づいて判断や評価を行う傾向
 
政府とマスコミの煽りによって、致死率0.02%のコロナを死ぬほど怖がる!
風邪や肺炎の方がもっと強烈なのに?
 

 
「ハロー効果」
良くも悪くも印象に引きずられる人間の心理
 
良い印象を聞くと、全部良く思ってしまう
悪い印象を持つと、全部悪く思ってしまう
 
WHOが、ワクチンの予防率は95%!(嘘だった)
革命的! mRNA
 
10年かかる臨床実験を飛び越えて1年で出来てしまった。
(そんなわけない)
 

 
「ミルグラム効果」
人は権威性のある人の言動を
「それが正しい」と思ってしまうという心理効果
(そもそも権威を持つ人は、嘘つき)
 
無知や嘘つきの政府、政治家、専門家、テレビや新聞などでワクチンを推奨!
信じて鵜呑みにして打ってしまった人々
(前代未聞の後遺症数と死亡者数=超過死亡)
 

 
「バンドワゴン効果」
優勢な意見や声高な主張に引きずられ,多くの人々がそれに同調するようになる現象
皆がやるなら僕も私も
 
みんな打つので、私もワクチンを打ちました。
 

 
「アファメーション」
ひたすら自分の考えを肯定する
 
高熱、嘔吐、脱力感、発疹、歩行困難(相当重症なのに!)
ワクチンが効いている証拠だ!
 

 
「マウンティング」
相手よりも自分を優位に見せようとする言動
 
俺の鎖の方が「かっこいい」と奴隷
まだ打ってないの「私なんかモデルナよ!」
 

 
「同調圧力」
少数派は多数派に合わせることが当たり前と言う無言の圧力
 
みんな打っているのだから、お前も打つのは当たり前だろ?
打たないなんて信じられない(雰囲気づくり)
 

 
「ラベリング」
ラベルを貼ることで、相手の心理を動かすテクニック
ラベル(名前、カテゴリ)を張って、議論する意欲を削ぐ手段
 
「陰謀論」
「反ワク」
「反グローバリズム」
「ポピュリスト」
「左翼・右翼」
 

 
「内集団バイアス」
自分が所属するグループ(内集団)の人を優遇する心理傾向
自分の集団に属さない人々は差別、排除しようとする傾向
 
ワクチンを打たないと「クビ」です。
 
仏教徒はくそ「イスラム教徒」
イスラム教徒はくそ「仏教徒」
私たちの宗教以外は「邪教」である(創価学会ほか多数)
 

 
「シャーデンフロイデ」
人の不幸は蜜の味
人の不幸を、ひそかに喜んでしまう心理
 
PCR検査陽性?可哀想ねぇ~
ワクチン未接種者が体調を崩す!可哀想ねぇ~
 

 
「認知的不協和」
情報と情報の間に不一致が起こること
 
タバコを吸うと肺がんになる
喫煙者が減ると肺がんが増えた!
(違う言い訳が始まる)
 
世界一マスクをして、感染率世界一
世界一ワクチンを接種して、感染率世界一
(コロナの後遺症は、恐ろしいと言う言い訳)
 

 
「正常性バイアス」
深刻な事態でもそれを異常事態と受け止めず、正常範囲のことのように軽く捉える心理
 
PCR検査は、ウイルス検査に使ってはいけない、開発者キャリーマリス
そんなのデマだ!
新型コロナウイルスは分離同定されておらず、塩基配列も発見されていない
そんなのデマだ!
ワクチンには予防効果がない、それどころか人が死ぬ
そんなのデマだ!
 

「ストックホルム症候群」
長期にわたる監禁状態の中で,
人質が警察に対する恐怖と敵意,
「犯人」に対する好意的感情を抱く現象
 
明治維新から長期にわたり騙され続けた日本人に当てはまる心理的傾向
 
政府(自民・公明・維新その他の政治家)= 「犯人」
 
政府、マスコミ、学者は、常に正しいのだ!
 
だからワクチンを打って、その日に死んでも悔いはない
 

「コンコルド効果」
費やした時間や労力、お金が惜しくて止められなくなる人間の心理
 
「サンクコスト効果」
すでに費やしたコスト(時間・労力・お金)に執着することで、冷静な判断ができなる傾向
 
ワクチンも6回打ったから、7回目も打つに決まっているでしょ?
えっ、そんなに死んでるの?
でも、もったいないからやっぱり打っとくよ
 

 
「敵意帰属バイアス」
他人の言動が自分への敵意に思えてしまう性質
反対意見や慎重な意見を、自分への敵意と感じる状態
 
自分をいさめられると、自分に対する悪意があると思い込みイライラする
 
ワクチン慎重論に対する敵意
コロナ楽観論に対する敵意
マスクを笑われることへの敵意
 

 
「センメルヴェイス反射」
通説にそぐわない事実を拒絶する傾向や常識から説明できない事実を拒絶すること
 
常識、政府、マスコミ、今まで学んできたことを優先する
新しい考え方、違った角度の捉え方を拒絶する強い心理的反応
 
ワクチンは絶対
帯状疱疹、ターボ癌、超過死亡は、ワクチンと関係ない
 

 
「利用可能性ヒューリスティック」
人間が意思決定を行うときに、
よく見るものや印象に残りやすいものを基準に選択を行う思考方法
 
コマーシャルがそれ
テレビなどの露出が異常に多いもの
政府や厚生労働省の発表が多いもの
 
人間は頻繁に見聞きする情報を「意思決定」の指針とする
 
 
コロナ後遺症・コロナ死は報道するが、
「ワクチン後遺症」「ワクチン死」は、報道しない
コロナが「恐ろしい」と
コロナの脅威と毒性だけを
強く心象に残す心理的手法
 

 
「防衛機制」
心 不安・葛藤・フラストレーションなどから自己を守ろうとして働くさまざまな心の仕組み
 
「投射」
関係ない人に光を当て、犯人に仕立て上げる
「退行」
許容できない衝動をより適切な方法で処理するのではなく、幼稚にあしらうこと
「抑圧」
自我を脅かす願望や衝動を意識から締め出して意識下に押し留めること
 
「昇華」
社会的に実現不可能な目標や葛藤、満たすことができない欲求から、
別のより高度で社会に認められる目標に目を向け、
その実現によって自己実現を図ろうとすること
 
「合理化心理」
誰もが納得するであろう
理に適う論理を見つけ出し、理不尽であっても従わせること
 
政府=広域暴力団(イタチマフィア)を責められないので、国民を責める
 
ワクチンに疑問が生じる
政府、厚労省、ワクチン接種を推奨した医師に不信感が募る
同調圧力をかけた職場や学校などにも、文句は言えず
コロナが終わらないのは、マスクをしない「未接種者」のせいだと責め続ける
 
とにかく誰かを責めることで、心の決着を手に入れようとする
 

 
「損失回避バイアス」
報酬よりも損失のほうを大きく評価する心理的傾向のこと
 
ワクチンを打ってしまった自分、
マスクをし続ける自分を
絶対に否定されたくない
何が何でもワクチンを肯定し、マスクは絶対に外さない
 

 
「強迫性障害」
自分の意思に反してある考えが頭に浮かんで離れず(強迫観念)、
その強迫観念で生まれた不安を振り払おうと何度も同じ行動を繰り返してしまうこと
疑うことへの不安から、疑いを打ち消すために、もっと強く信じようとする精神状態
 
ワクチン、マスク、アルコール消毒なしでは、生きていけなくなってしまう
 

 
「論理破綻」
論理が行き詰まり、筋が通っていないこと
 
製薬会社はどこでもいい、混ぜ合わせでもかまわないから
打って打って打ちまくれ!
 
ワクチンがいいか悪いかは考えずに、とにかく打てばいいんだ!
 
消毒当然
マスク?
外せるわけないだろ!
(怒っちゃう人)
 

 
悲しくも打ち続ける自分喪失人生の「お手本」
 
 
いかがでしたでしょうか?

 
 
どの国であっても国のオーナーは国民です。
「国民国主」です。

どのような約束「契約」を交わさせることで
国民を軽んじて、勘違いしている上級国民、
支配者気取りの政治家や官僚たちを
支配(コントロール)できるかを考えてみてくださいね!

 
 
あなたの「想い」を日々noteに投稿する
投稿記事の末尾に、あなたの国民議会のURLを貼り付ける
あなたの国民議会の「サポート」と「メンバーシップ」を呼びかける

「同じ思い」の人は集まり
その思いは「国民の意思」となり「実現」させると決める

「同じ思い」の人々は、お互いにサポートし合う

目的は支配層や上級国民、行政の「脅威」となること!
つまり、「国民議会」参加者
国政に関心のある「国民」が増え続けること

目標「1億人」
 
これ読んで~
これであなたも国民議会の国民議員!
 
みんなの「国民議会」一覧 
https://note.com/silverdragon001k/n/nd440c63c991a
国民議会のつくり方 1 
https://note.com/silverdragon001k/n/n03a00dbd2645
国民議会のつくり方 2
https://note.com/silverdragon001k/n/n7ecd65f91121
国民議会のつくり方 3
https://note.com/silverdragon001k/n/nbdfbd980b62c
国民議会のつくり方 4
https://note.com/silverdragon001k/n/n5111de32bf76
国民議会のつくり方 5
https://note.com/silverdragon001k/n/n2abdef3b9c5e
国民議会のつくり方 6
https://note.com/silverdragon001k/n/n5ab519dbac18
国民議会のつくり方 7
https://note.com/silverdragon001k/n/n366826872530
国民議会のつくり方 8
https://note.com/silverdragon001k/n/ndacb7fe288ef
国民議会のつくり方 9「国民議会連合」の活動とは?
https://note.com/silverdragon001k/n/n9e80bb0e05c0
国民議会のつくり方 10
https://note.com/silverdragon001k/n/n4297fef7e3f6
 
長文を、読んでいただきまして、誠にありがとうございました。
 
一度きりの人生です!
血液が沸騰するような「経験」を何回できるか?
 
白銀竜京
 
 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?