見出し画像

短歌:昼酒万歳!

月曜の昼からフェストでワイン飲む無職いいじゃん晴れててサイコー/銀猫
げつようのひるからふぇすとでわいんのむしょくいいじゃんはれててさいこー

 住んでいる自治体では五月に「ライラックまつり」という催しが行われます。地ワインを楽しめる会場が作られるので、毎年足を運んでいます。

 屋外イベントなので、天気が重要。仕事をしていたときは、当然、週末しか時間を割けませんでした。そんなに長期間の催しではないので、週末の天気が崩れると、がっかりでした。

 いまは、天気に合わせて出かけられます!

 仕事を辞めたのは決して本意ではありませんでしたし、その後新たな職に就いていないのも、事情があるにせよ自分が選んだ道です(気に入りませんが)。

 それでも、こんな風にときどき勤め人のままではできないことができたりすると、

「無職いーじゃん!」

と思ってしまいます。いえ、思うようにしています。うふ。

この記事が参加している募集

今日の短歌

サポート戴けた場合は、書籍購入など研鑽のために使わせて戴きます。