見出し画像

短歌:いちばん好きな映画

「変わってるね」 ”Stranger Than Paradise”がいちばん好きと言っただけだよ/銀猫
「かわってるね」 "すとれんじゃーざんぱらだいす"がいちばんすきといっただけだよ

 映画ファンとはとても言えない鑑賞本数ですが、それでもそれなりの数を見ていると思います。

 新しい映画に飛びついて見ていないのでそのせいだとも思いますが、これまでに見た中でいちばん好きな映画は、ジム・ジャームッシュ監督作品の”Stranger Than Paradise”です。ずいぶん昔の映画です。

 ジャームッシュ監督の代表作ですし、そんなに風変わりな映画でもない(と思っている)のですが、実際に「変わってるね」と言われたことがありました。そんなに変わっているとも思っていませんけれど。

 主題歌も大好きです。
 Screamin' Jay Hawkinsのアルバムを実家で聴いていたら、母に気持ち悪がられました(笑)。


この記事が参加している募集

今日の短歌

サポート戴けた場合は、書籍購入など研鑽のために使わせて戴きます。