見出し画像

2月の筋トレスケジュール/曜日ごとの部位別トレーニングプランの紹介【余談】

今現在私生活をOutlookでスケジュールしているのですが、筋トレのスケジュールについても組み込んでみました。
仕事のスケジュールだったりその時に注力したい部位によって変わっていくので
記録として残してみます。
筋トレ始めた理由や目的などは決めているのですが、これはまた後ほど…!
とりあえず増量できるようにトレーニング頻度と食事は今増やしています。

■月曜日/7:55~9:00(1時間5分)
・胸(最注力)
→ベンチプレス
→インクラインプレス
→インクラインダンベルフライ
週明けの忙しい日だけど、休み明けで一番体力がある時だからこそ、ここは最注力部位。
1部位の少種目で5set集中短時間。

■火曜日/7:45~8:25(40分)
・背中(短時間)
→ベントオーバーロー
→ラッドプルダウン
出社前だからこそ得意な背中を短時間でささっと集中的に!

■水曜日/20:30~22:30(1時間30分)
・肩、スイム(長時間)
→ショルダープレス/ダンベル&スミス
→サイドレイズ
→リアレイズ
ノー残業デーで早めに帰宅できるからこそ、セット数が多くて時間がかかる肩トレ。
前日背中だから腕は動かないけど、脚トレとダウン目的でスイム。
週1の水泳だけど、ここはのんびり泳いで疲れ取りたい。

■木曜日/7:00~8:00(1時間)
・胸(最注力、短時間)
→ベンチプレス
→インクラインプレス
→インクラインダンベルフライ
前日がノー残で早めに寝れてある程度疲れが取れていると想定して最注力の胸!
金曜日がジムが休館日で早めに閉まるので、急かされるぐらいなら朝に行く。

■金曜日/21:15~22:15(1時間)
・腕(疲労、短時間)
→バイセップスカール
→アームカール・ケーブルプルダウン
週末かつ数駅先のジムに行くため、恐らく疲労困憊。
短時間でさくっとスーパーセットで腕。

■土曜日/11:00~12:30(1時間30分)
・背中(集中)
→ベントオーバーロー
→ラッドプルダウン(MAG/Pala・River)
→シーテッドローイング
休日初日だからこそ好きな部位で集中。
ガッツリ1時間半出来るのは幸せ。

■日曜日/11:00~12:30(1時間30分)
・脚(頑張る日)
→スクワット
→レッグプレス
→カーフレイズ
→アウターサイ
→インナーサイ
休日最終日だけど月曜日は在宅だからここは頑張って脚…。

週7トレーニングだからこそ体調が不安ですが、
何よりトレーニング出来た日の充実感が半端ない!
毎日短時間でコツコツ継続します🫡





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?