見出し画像

煮詰まったら畑コース

今日は昼2時くらいまで、youtubeで税金についての情報収集をしていた。「税理士YouTuberチャンネル!! / ヒロ税理士」さん、分かりやすくて有難い~!そして、いい男や!

コロナが始まった頃から、週5で会社勤めを全然したくなくなり、(とはいえ、週5でフルリモートも辛いという)、世の中で自立しつつ、喜びがあって健康を保てる働き方を模索しているここ数年。今は、複数の収入源をつくる働き方、技術を磨こうと思っている。(心底、実家のおかげです)

実際に編集・ライティング・マーケティング・PRなどでフリーランスとしてやっていける人は、どういう収支になっているのか、どんな保険に入っているのか、税金の対策とか、どういうことを考えているのかとか、とても聞きたい。。

画像2

家で黙々とパソコンに数時間向かっていると、気分転換したくなる。そんな時こそ、畑である!しかも畑まで自転車で30分かかるので、しっかり運動になる。たぶん筋トレとかしてないからかすぐにバテて、「店もない・人もいない所で、今倒れたら死ぬかも」っていつも本気で思う。特に夏!!

画像1

さらに気分転換にと、お茶をする。我が町にも、1年前くらいにスタバができたのは知っていたけど、初めて入ってみた。お客さんの半分くらいは、おじ(い)さん、おばさん、子どもが小さい若いママ。残りの半分は、20代くらいの若者。そのうち半分が、机で課題してる。生クリームたっぷりのなんとかフラペチーノが気になるけど、朝に栗まんじゅうを一つ食べてしまったので、デカフェのソイラテに。デカフェは嬉しい。あつあつでおいしかった。また来よ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?