見出し画像

要人警護に特化したサイバーパトロール開始、「襲撃の予兆」SNSから収集(ニュース)セオドア・カジンスキー

『要人警護に特化したサイバーパトロール開始、「襲撃の予兆」SNSから収集』の記事内にあった「ローン・オフェンダー」を調べたら「ローンウルフ」が出てきて「セオドア・カジンスキー」が出てきた。

このセオドア・カジンスキーが様々な視点からおもしろい人物だなと思った。10歳でIQ167あったらしい。
「人は安易な生き方を選ぶ。車やテレビ、電気を手放すことに、抵抗感が薄い人などほとんどいない。私が思うに、穏当で計画的な手段によって産業主義的な体制を解体することなどできはしない。それを取り除くための唯一の方法は、機能停止させたうえで破壊することだと思う...大きな問題は、人は革命が起こるとは考えてもいないということだ。正確には、それが可能だと信じていないから不可能なのだ。エコアナキズムの運動が大きな成果を上げていることは私も認めるが、まだ足りない...。真の革命は改革とは距離をとるべきだ...。できるだけ多くの人が自然に親しめるように意識高い努力がされていればいいとは思う。ざっくり言えば、すべきことは自分たちが正しいと世間の大半に納得させたり説得することではなく、まずは体制が機能停止になるところまで社会に緊張感をもたらすことを目指すべきだ。人が反逆者に変わるだけの社会不安をつくりだすんだ。それではどうやってその状態まで緊張感を高めるのか?」1975年~

ガンダム逆襲のシャア「世直しのこと…知らないんだな。革命はいつもインテリが始めるが夢みたいな目標をもってやるから、いつも過激なことしかやらない!」「しかし革命の後では気高い革命の心だって、官僚主義と大衆に飲み込まれていくから、インテリはそれを嫌って世間からも政治からも身を引いて世捨て人になる。だったら…」
カイ・シデンのレポート「無くならぬ争い事が現実だと言うのであれば、全ての人々が世捨て人になる方が人類は幸せになれる…」

人類全てがニュータイプになれるものか!その前に人類は地球を喰いつくすよ!
人類全てを精鋭に底上げ出来るものか!その前に人類は愚民として洗脳されていくよ!
人類全てが世捨て人になれるものか!その前に人類は新たな欲望を抱き出すよ!


現存する思想の中では老荘と仏教が一番最適解。
あるがまま。

生物の基本は、
ぱくぱく ぶりぶり わくわく すやすや
そうして きづくと しんでるの ぽ~ん

人類終末時代の始まり。
\(=^・▽・^=)/


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)