見出し画像

「ワクチンを促進するのと同じ情報量で危険性を伝えて」コロナワクチン接種後死亡した男性の妻“健康被害の実態調査”要望(ニュース)

健気に頑張られているけど、容姿が可愛らしい事がプラスにもマイナスにも大きく作用してしまうところが、当人からしたら煩わしく感じているかも知れない。

この件以外も含めて、容姿が良い事で好かれやすくもなるけど、犯罪被害に遭遇する危険性も高まるし嫉妬される事も高まる。長短は表裏一体。

死亡一時金の認定を受けた事で、同じような立場でまだ受けていない人との確執や、外野からの嫉妬などもあったようだ。

当人からしたら愛する夫と子供達と平穏に過ごしていきたかっただけなのに!だろう。

東池袋自動車暴走死傷事故などもそうで、多く大きくを望んでいなかったのに、ただ愛する人達と平穏に過ごしていきたかったのに……という居た堪れない事件が多い。

困難な生い立ちの影響で愛し合う人にすら巡り逢えない人達も多い。そういう人達から嫉妬される場合もあるし、自分よりも大した困難ではないのに表層の結果だけで嫉妬される場合もある。その嫉妬を受けない為に様々な人達が不幸自慢をして予防をしたり、それを読んだ人が結婚は不幸になるものと真に受けてしまう事も社会的に多々見受けられる。

努力出来るのも才能という意見もあったり、こんな世界に生まれてくる事自体が不幸であるからと反出生主義という考え方もある。

そして「多く大きくを望んでいなかったのに、ただ愛する人達と平穏に過ごしていきたかったのに……」は、人類以外の野生生物にとっては存在しない概念だろうし、人類の平穏の為に犠牲になる動植物も多い。

こういうの考えていると本当に病んでいくよね 笑。
取り敢えず、全ての生物はウンコをするんだよ?

追記。
以前に思ったけど、病むから防衛本能によって無関心や死体に鞭打ちのような批判誹謗中傷が社会的に誘発されているのかも知れない。


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)