見出し画像

中国富裕層が担い手に、斜陽の国内温泉旅館-外国人所有が4割へ(ニュース)

日本人の劣悪な人より、外国人の富裕層の方が断然好ましいです。富裕を維持されているのであれば、最低限として理知的で話し合いが出来るでしょうから。

僕は実体験として日本人の26世紀青年的な人達から理不尽な攻撃を受ける事が多かったので、「日本人」という分類よりも「理知的」という分類をとても重視するようになりました。特にコロナ禍や2015年辺りからを境に。

単純な知能指数ではなく、例えば僕を慕ってきていた軽度知的障害者の人は、可能な限り、恐らくは当人にとっては過剰に周囲への配慮や気遣いの努力が感じられた。
僕が話したい事を話し合う前提としては同じくらいのとなってしまいますが。


土地を売らないでと主張する人達もいますが、それならば口だけでなく代わりに購入してあげる必要があると思う。
売る側も様々背景がありますでしょうし、記事内にも5億円で売りに出したら半値ならと日本人が。仕方がなく中国人にも購入者を募ってみたら5億円以上でも購入すると。
日本人が自ら負けに行って自滅しようとしているのに、それと心中してくださいと言われたって、努力する理知的な人は賛同しないでしょう。

また中国人批判としてマナーが悪い点がよく挙げられますが、中国は日本とは比べられないほど貧富の差が大きいですし、日本人でもマナーが悪い人や凶悪犯はいるわけで。
外国人富裕層も日本の住みやすさを利点として挙げているので、治安が悪化せず維持される事を望むでしょうし。

日本のシンガポール化や、理知的な人ほど安泰する国家社会はとても好ましいですね。
華僑華人大歓迎です。そいや「蒼天航路」や「達人伝」の漫画家「王欣太」さんも台湾系の華僑(噂であって真実ではないみたい?)みたいですね。
僕が父親代わりとした二大が曹操と荘周なので、不思議に感じています。曹操は横山光輝の三国志がきっかけですし、荘周は達人伝の連載前から中国古典がきっかけですし。偶然が不思議。

僕は何も多くも大きくも望んでおらず、自由気儘に余生を楽しみたいだけですね。だから国家や人種はどうでもいいです。日本が滅んでもいいです、そう思う扱いをされてもきたし、実子もいないので拘る理由や動機が無いです。



サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)