見出し画像

2ヶ月でチャンネル登録1000人と収益化審査合格した話

youtubeを始めて2ヶ月。 

チャンネル登録は無事1000人を超え、総再生時間も4000時間を超えたので、収益化の審査に出したところ、わずか1日で合格が来て、本日より収益を始めました。

当初から戦略的に取り組んでおり、なるべく早めに行けるとは思っていたが、開始2ヶ月で収益化までは出来ると思っていなかった。

でもそれには幾つかの理由が存在する。 

これはまた有料の方でしっかりと記事を書かせていただく予定だ。 


まだまだ収益化に合格しただけなので、まだまだ大したことはないが、このまま続けていけばいずれもう少しまとまった金額がもらえるようになるだろう。 

またyoutubeとは広告収益というよりも、それ自体がメディアでありそれらを使ったコンテンツやビジネスをうまく活用すれば、可能性は無限にあると思う。 

正直今はコロナの時代でどこも厳しいが、撮影行もかなり厳しい状況にある。

ベテランの人でさえ、講演会が中止になったり、収入が減り、雑誌に載せてる人でも、この先の不況で雑誌単価が下がっていくことは火を見るより明らかだ。 


このご時世はもうオンラインで活動していくべきなのだろう。

もちろん以前からのやり方を否定するわけではないが、これが時代の流れというやつである。 


ビジネスで捉えた時に、もう写真は効率が悪すぎるのだ。 


ただ撮るだけならできる。でも私にはまだまだ夢がある。 

もっとこの先の世界を撮っていきたいのだ。

そう考えると、収入は写真に限らず多角化したほうがいい。 

しかし身動きが取れなくなるので、雇われたりするわけにはいかない。


今まだいい写真を撮って賞を取ってちやほやされたり、有名になって講演会をしたりとか、それで稼げる写真の時代はコロナで確実に終わった。

次を見据えてシフトチェンジできるものがきっと生き残るであろう。

また詳しくはそのうち書き記す。 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?