マガジンのカバー画像

海外撮影編

7
せっかく行った海外撮影を忘れないために書き記す。 無料なので誰でもお読みください。
運営しているクリエイター

記事一覧

カナダを旅する

ノルウェーから帰国して割とすぐにしばらくカナダのユーコンへと行ってきました。   いや、…

12

フィンランドのクマを撮る その2〜撮影編〜

前回書いてから1ヶ月時間が空いてしまったけど、撮影編も書いていきたいと思う。その1を見て…

23

フィンランドでグリズリーを撮る その1~出発編〜

今回も忘れないように記事として書いておく。  5月下旬〜6月中旬にかけてフィンランドへ行っ…

18

カムチャッカ半島でクマを撮る その4〜ベースキャンプ編〜

カムチャッカ半島でクマを撮るのその4の話。 まだ3を見ていない人はまずはそちらをご覧下さ…

13

カムチャッカ半島でクマを撮るその3〜撮影編〜

ようやく現地に降り立ち撮影に入る。  事前に調べて行ったので、よくクマと出会える場所とは…

17

カムチャッカ半島のクマを撮るその2〜現地到着〜

去年の夏に訪れたカムチャッカ半島の撮影日記だ。 その2なのでまだ1を見ていない人はそちら…

17

カムチャッカ半島のクマを撮るその1〜出発編〜

海外撮影のことを忘れないために、noteに少しづつまとめていこうと思う。   いくつか分けるつもりですが、長文になると思うので、暇なときにでも読んでください。  去年ロシアの中でも極東に位置するカムチャッカ半島を撮影しようと思い、4月に渡航計画を立て始めた。  コロナでまだまだ渡航がかなり制限されており、(デルタ株の真っ只中)渡航する8月の便の確保には本当に苦労した。さらに現地へ行くにはヘリコプターを使うしかアクセスする方法がなく、高額な上に日程もかなり余裕と持たないと