見出し画像

日常写真集 001 | GRIIIx、FUJIFILM

こんにちは、しきです。

趣味で写真を撮っていて、朝に散歩する時や仕事休憩中など、ふとした時にカメラを持ち歩いてスナップ写真を撮ったりするのが好きです。

今回は撮影している時の心境なども合わせて、いくつか写真を載せていきたいと思います。年末〜年始あたりの写真が多めになります。GRIIIxかX-S10で撮影しています。

ぜひゆっくりしていってください。


部屋から見た空の色が綺麗で思わずシャッターを切っていました。
窓 × 空の写真が好みだったりします。
近所に新しくできたパン屋さんで、
「絶対美味しいやん」と思って買ったベーコンエッグパン。
実際かなり美味しかった。
空気が冷え切っていて鼻頭が痛かったのを覚えてる。
グラデーションの空 × シルエット信号って、
なんであんなに魅力的なんですかね。
散歩している時に細い路地裏を抜けていくと、
この部分だけに太陽光が通っていて綺麗だったので撮影した写真。
見つけた時テンションあがりました。
猫。かわいい。
よく晴れた日に散歩スナップしているときに撮れた写真。
綺麗に撮れてるわけじゃないけど、お気に入りの一枚。
玉子が家にたくさんあったので、
「自家製タルタルソースとチキン南蛮を作ろう!!」ってなった日の写真。
タルタルにケチャップを入れると甘くてより美味しくなります。
日曜日の朝に起きて、いい光が入っていた時の写真。
整ってなくて日常感あふれた一枚になっててお気に入り。
このやる気ない感じが好み。
THE・手抜きメシ
クリスマスに作ったシーフードクリームスープ。
エビの香りたっぷりで美味しかった。
クリスマスケーキを切り分ける瞬間。
ラズベリーのムースが挟まってて、
くどすぎない生チョコケーキでとても美味しかった。
近くの神社に初詣に行ったときの写真。
空気が透き通っていて、木漏れ日に照らされる鳥居が印象的でした。
のりバター醤油で食べたモチ。
部屋中がバター醤油の香りに包まれていた。
家にまだモチがいっぱい余ってて、どう食べようか模索中。
パートナーと公園に写真取りに行った時の写真。
カメラで撮るカメラ写真に惹かれます。
元旦に撮影した写真。
近所に「正月を感じられる場所はないかなー」と探していたら、見つけたスポット。
分かりづらいけど、後ろに「賀正」の文字。

***

以上です!!
見ていただきありがとうございます。

特に映えている写真はないけど、身の回りの写真を残せていて満足です。今年もGRIIIx、X-S10にはお世話になりそう。

#PR


X(Twitter)やってます。お気軽にフォローお願いします。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?