見出し画像

勉強の孤独から救う“#資格ラボ”のご案内

はじめまして。
#資格ラボの運営チームです

私たちは、勉強をサポートするコミュニティを作りたくてこの#資格ラボを立ち上げました。

#資格ラボ ** Facebookグループを12/15にオープンいたします**

今までのオンラインサロンとはちょっと違います。

私たちのコミュニティでは

『同じ資格を目指す仲間とつながる』『勉強に関するノウハウのシェア』『オンライン自習室の解放』『ひとりひとりに合う勉強方法の提案』

をメインに、孤独感やタイムマネジメントの不具合で諦めてしまう人を救いたいと考えています。

また、有料コンテンツでは対応の資格試験ごとに

『動画講義の配信』『音声テキストの活用』『チームスタディ』『アウトプット勉強会』

など、確実な合格をサポートするためのコンテンツを整備していきます。

#資格ラボを作ろうと思ったきっかけ

メンバーの一人である私、Kumiはハウスメーカーに勤めながら宅地建物取引士の合格を目指しましたが、他の社員は資格試験の必要性を感じておらず大変孤独でした。

結局1回目は、休みがなく夜中までの仕事をしながらの受験で失敗。

その失敗は、翌年受験の意欲を削ぐほどショックなものでした。
後の2018年、8月。

宅建士の勉強をはじめました。
私はまず、目標設定と勉強方法を見直しました。

流行しているオンラインサロンで仲間が見つかるかもしれないと思い、たくさんのオンラインサロンに参加したり探したりしましたが、なかなか「宅建士、建築士を目指す人」が見つかりません。

💡法改正の情報共有ができたら助かる人がいるんじゃないか💡なかなか理解が進まない部分を誰かに聞いてみたい💡それを復習して理解できたことを共有したい

同じ目標を持つ仲間と共有したい...という思いが強くなります。

私の理解できた部分を共有すれば、誰かが理解できていない部分をカバーできるかもしれない。

そうすれば、1問正答できるのです。

勇気を出してTwitterで
「資格の勉強をしている仲間が欲しい!」
呟いたら協力者が現れて、このコミュニティが実現しました。

何か資格を取りたいけど、時間がない…仲間が欲しい…勉強の仕方がわからない…覚えられない…自宅で開業したい…専門職なので資格が必要…子育ての合間に勉強したい…仕事しながらだと勉強が続かない…

こんな思いをしたことはありませんか?

このコミュニティでは、

✅勉強方法の研究
✅理解できた喜びを分かち合う
✅効率の良い勉強方法をシェア
✅オンライン自習室の提供
✅取りたい資格を決めるためのカウンセリング
✅モチベーションを保つための食事や運動方法
✅一人一人のライフスタイルから、勉強方法をマネジメント

を仲間みんなで支え合い、最終的には合格&卒業を目指すオンラインサロンです。

私たちが提供する有料サービスは

✏️専門科目の講義(講師募集中)✏️チーム分担講義✏️時間を生み出すためのコンサル✏️メンタルサポート

などを予定しています。

◆スケジュール(予定)◆

12月 0期生募集(無料、人数制限なし)
1月 有料会員1期生募集 5500円(5名)
2月 有料会員2期生募集 金額未定 (5名)
3月 有料会員3期生募集 金額未定(5名)

◆有料会員をサポートできる人も募集しています◆

①国家資格をすでにお持ちの方で、専門科目を教えることができる(教えたい人)
②英語・中国語などの語学を教えることができる人(教えたい人)
③これから、自分の知識を教えることを仕事にしたい人

※ご応募は、申し込みフォームにてお願いいたします。

お申込み方法

応募フォームへ入力後、#資格ラボのFacebookグループへ参加申請をお願いいたします。

◆応募フォームはこちら

◆#資格ラボFacebookグループ

オンラインサロンとしては、資格を取るお勉強をメインにしたコミュニティは初めてみたいです。

まだ作り上げていく途中なので、いろいろなアイデアが集まったら嬉しいです。


頂いたサポートは、学校に通わない子供の学習支援に使わせていただきます。ご協力よろしくお願いいたします。