見出し画像

恋って何なのだろう

恋ってなんなのだろう。
僕は今まで生きてきて、数は少ないが、恋愛をしてきたつもりだ。
しかしその恋愛は、相手からのアプローチで、自分からのアプローチ一つとしてない。

たくさんやり取りをしていくなかで好きになった人たちだった。

今現在、お付き合いしている人もいない中、ふと自分の恋愛を思い返してみてたが、今までの恋愛は本当に愛していたのだろうか。

おそらく僕は、自分が大好きで、自分以上に相手を愛したことがあるのだろうか。

自分の中で、タイプの人、そうではない人など、と基準はあるにはあるが、可愛いと思うだけで、好きという感情ではない。おそらく、その延長線上が、好きという感情になるのだと思う。

ここ最近で、可愛いなぁと思う人ができた。彼女は、何を考えている人かわからない人で、何が好きなのかもわからない。
そしてあまり会う頻度が少ないので、彼女のことは何一つわからない。
しかし、どこか他人とは思えなくて、密かに気になっている。
別にお付き合いしたいと思っているわけではなく、ただ、彼女の笑顔を見ていたい。

彼女は大学生で都内まで行っているが、都会が似つかわしくないような人。
四角くて、見上げるほど大きい建造物より、無造作に生い茂っている森が似合う人だ。

少し濃い眉毛がそれを示している。その眉毛すらも愛しい。

彼女と合うときは飲み会でしかないので、今度こそ、お酒がない場所で、2人で、行きたい。

彼女のことを、自分以上に愛することができるのかなぁ。

これって恋なのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?