見出し画像

自宅プリンターで卓上カレンダーを作成してみた!

気づけば、今年ももう終わりを迎えようとしていますが、皆さま来年のカレンダーはもう準備されましたか?

という事で、まずは宣伝になりますが、只今わたしのWEBショップで知り合いの方のカレンダーを代理で販売しております。

是非写真もご覧くださいませ~↓↓

知り合いのイラスト作品をカレンダーにしたのは素人の私ですが、個人的には上手く出来たと思っています。淡く、優しい世界に合ったシックなデザインに作り上げました。

ここで活躍するのはもちろん、デザインテンプレが豊富なCANVA様様です(笑)

https://www.canva.com/

今回、使用したテンプレはこれです↓↓

カレンダーの部分は表になっており、少し手間ですが、セルごとに数字を12月分打ち込んでいけばいいだけなので簡単です!

さて、印刷は小ロットなので自宅プリンターです。
ここで使った用紙が以下サンワさんの用紙ですが、これが良かったです。

カレンダーのイラストの作者である知り合いから勧められたもので、今までで一番綺麗な仕上がりになった気がします。

郵便番号枠がない、両面印刷可のマット紙って意外となくて、実際に上記のハガキを家電量販店に探しに行ったんですが、そもそもサンワさんのを置いていない…CANON、EPSON、ELECOM、ラベルのA-ONEばかり。

結局ネットで買ったんですが、とても満足のいく出来上がりで十分に買った甲斐がありました!

プリンターとの相性もあるかもしれませんが、イラスト描く人にはオススメしたい品ですね。

今回は、初めてのお礼状も作成しました!もちろんCANVAで(笑)
CANVA様にはもう足向けて寝れません。

お礼状も何を書けば分からなくて悩んだのですが、あんまり堅苦しくなく、しつこくない、でもまた覗きに来てくれるような文章にするにはどうしたらいいかと頭を捻ったすえ、こうなりました↑↑

うん、頑張った!!

ではでは、ご覧いただきありがとうございましたm(__)m

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?